ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

新年のご挨拶

謹んで新春のお慶び申し上げます。 旧年中は大変お世話になり、心からお礼申し上げます。 毎年喜ばしく感じることですが、 健康で元気に新年を迎えれたことが1番の幸せだと思って おります。 2022年は、寅年ですね。 「寅」はもともと「演」が由来とい…

優しさを大切に。

こんにちは、appleです。 みなさんコロナワクチンの接種終えた方が多いかと思います。 現在は、感染者数も減少傾向で、日常が少し戻りつつある感じがありますね。 お友達が接種に行った病院でのとても優しいお話しを耳にしました。 接種の後に「おまもり」と…

日常を楽しみながらchallenge!

appleです。 私事ではございますが、 6年間と半年、担当させていただいておりました オンライン販売から他部署への異動となりました。 当社NET販売サイト 「ホクショー商事yahoo店機械要素店」がOPENして、 もうすぐ7年となりますが、 業務を通して、多く…

スポーツの力で乗り越えたいですね。

お久しぶりです。 appleです。 パラリンピックの競技が行われてますね。 障害を持ちながら、工夫をしてスポーツするアスリートの魅力を感じながら、 楽しみたいと思っています。 閉幕した東京オリンピック2020ですが、 多くの感動のシーンがあり、 apple…

年頭のご挨拶

あけまして おめでとうございます。 健康で新しい年を迎えられたことが何よりも嬉しく、 とっても幸せなことだと感じております。 appleです。 昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。 皆様に支えられ、お仕事することが出来た1年だったかと思い…

年末のご挨拶

appleです。 2020年残りわずかとなってきまして、 年末のご挨拶をさせていただく時期になりました。 2020年は「コロナ」と嫌気のさす3文字で始まり、 現在は第三波となっております。 先の見えない中で新型コロナウイルスと戦う医療従事者の方々、 その方々…

もしもの備えは十分ですか。

お久しぶりです。 appleです。 9/1は防災の日でしたが、 みなさん、防災の日とは何か?由来についてもご存じでしょうか? 台風や地震、津波などの災害についての認識を深めて、 災害に対処する心構えを準備するために制定されたそうです。 9/1を含む前…

心のコロナ。

appleです。 今日は、 世の中とは関係なく、 心地良く晴れを楽しませてくれる陽気なお天気です。 当社もコロナウイルス対策として二交代制勤務を実施しており、 感染へのリスクを回避し、全社員で毎日頑張っております。 ユーザー様にご迷惑お掛けしないよう…

頑張って前に進みたいですね。

お久しぶりです。 appleです。 当ストアオンラインにて潤滑剤の「ベルハンマー」 という商品を掲載しておりますが、 store.shopping.yahoo.co.jp そのメーカーのスズキ機工様ですが、 メルマガをいただいておりまして、 参考になる記事がありましたので、ご…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 新しい年を健康に迎えられたことが、 何よりも一番の喜びと感じております。 健康で仕事が出来ることは とっても幸せなことですね。 今年も感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思っております、appleです。 昨年は大変お世話…

年末のご挨拶

appleです。 2019年も残すところあとわずかとなり、 年末のご挨拶をさせていただく時期になりました。 1年あっという間ですね。 日頃からお世話になっております、 ユーザー様、仕入先様、メーカー様には 今年も大変お世話にになりましてありがとうございま…

キャッシュレス決済でポイントゲット!

appleです。 本日10/1から消費税率の変更となりましたね。 私たち消費者にとっては家計への負担が増え、 増税後は景気が悪化されるといった影響があるかなと思いますが、 年金、医療保険、介護保険など、 社会保障が安定するメリットが得られるようです…

yahoo Area Awards 2019 受賞★

お久しぶりです。 appleです。 9月にはいりましたが、まだ暑い日が続いておりますね。 夏バテがきているといった話し聞いたりしますが、 みなさまがいかがでしょうか。 9月は秋、 スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋です。 たくさん動いて、美味しいものを…

夏季休暇のお知らせ

appleです。 毎日暑い日が続いておりますが、 みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか。 明日8/10から夏季休暇となるお客様が多いかと思いますが、 当社もお知らせさせていただきます。 ★夏季休暇のお知らせ★ 8/9(土) ~ 8/15(木) 8/1…

暑さ対策にスポットエアコンはいかがですか?

appleです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 梅雨明けがまだで、スッキリしないお天気が続いていますね。 日照不足で、お困りの方もたくさんいらっしゃいますよね。 梅雨明けまでもう間近かと思われますが、 梅雨明け後の暑さ対策はお済でしょうか。 …

水中ポンプの特殊仕様

4月に入りもう中旬ですね。 朝の通勤中、車内から新入社員の姿を目にして、 フレッシュだなぁ。 若々しく、羨ましく思っているappleです。笑 オンラインの方では最近ポンプのご注文、 ポンプに関するお問い合わせが多いです。 ありがたいことです。 ユーザ…

モノづくりの魅力発信!!

こんにちは、appleです。 本日、金沢市の小学校では入学式が行われたようです。 お昼のニュースで目にしましたが、 あどけない男の子、女の子が校長先生のお話しを 真剣に聞いておりました。 とてもかわいらしかったです。 お天気にも恵まれ良かったですね。…

新年度!気持ちも新たに!

こんにちは、appleです。 新年度が始まりましたね。 4月ですが、こちら金沢は寒い日が続いております。 今週は雪が降った日もあり、冬に戻ったような日もありましたよ。 週の初めには「新元号」が発表されましたね。 意味、理由などからも 響きの良い素敵で…

MEX金沢2019 ~xettoゼット スマートリフター~

こんにちは appleです。 開催まで近くなってきましたMEX金沢2019ですが、 今年も石川県産業展示館にて開催されます。 そして今年も出展させていただきます、 ホクショー商事です。 当社 ホクショー商事は 第1回から今回の第57回まで連続出展しております…

ホクショー商事にお任せを!

appleです。 久しぶりのblogです。 まだまだ寒い今日この頃ですが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今年は暖冬と言われている中、 先日 北海道では極寒マイナス30℃以下を記録したとの ニュースでやっておりましたね。 こちら金沢は今年はほとんど積…

今年もお世話になりました。年末のご挨拶です。

appleです。 2018年も残すところあとわずかとなり、 年末のご挨拶をさせていただく時期になりました。 当社とお付き合いさせていただいております、 得意先様、仕入先様、メーカー様、オンラインユーザー様には 本年一年に渡り、大変お世話にになりましてあ…

コミュニケーションにおいて大切なこと。

久しぶりのblogになります。 appleです。 先日 キャスター、アナウンサーの吉川美代子さんの講演に行ってきました。 appleですが、オンラインストアの担当をさせていただいており、 お問合わせいただいたユーザー様や、 ご注文いただいたユーザー様など、 オ…

スイデンの遠赤外線ヒーター~Heat Spot~

すっかり秋っぽくなってきましたね。 「一雨一度」(ひとあめいちど)ってご存知ですか。 1回の降雨で1度気温が下がり、 秋が深まっていくことを示す言葉です。 金沢はここ数日、好天気が続いております。 過ごしやすい気温で、この季節が続くといいのに。…

心亡くしている人になっていないですか?

appleです。 今日はオンラインストア商品のことではなく、 あるお便りで心に留まる素敵な記事を読みましたので、 ご紹介したいと思います。 人はよく「忙しい。忙しい。」と言ったり、聞いたりしますよね。 当社の業界も忙しさは続いております。 忙しいこと…

クーラント液、どのメーカーのものご使用されていますか?

こんにちは、appleです。 お盆も過ぎて朝晩は少し涼しくなってきたかな。と感じています。 まだまだ残暑は厳しいと思いますが、 夏バテには気を付けて元気いっぱい頑張りましょうね! さて、今日は クーラント液についての記事です。 クーラント液どこのメー…

夏季休暇のお知らせ

appleです。 この度の西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い 申し上げます。 被災地の皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏バテせず、…

SR-P20YE6 日立の人気のスポットエアコン

appleです。 暑くなってきましたね! スポットエアコンの出番がやってきました。 こちらは日立の人気のスポットエアコンになります。 SR-P20YE6(単相100V) 日立のスポットエアコンは、日本製で安心安全です。 当社オンラインストアでは海外製ブランドも取…

MEX金沢 ご来場 ありがとうございました(*╹◡╹*)

先週 5/17(木)5/18(金)5/19(土)の3日間 MEX金沢 ホクショー商事ブース にご来場いただきましたお客様 ありがとうございました。 またホクショー商事ブース出展メーカー様、関係者の皆様も ありがとうございました。 初日の雨の開会式から…

DMG森精機 「伊賀イノベーションデー2018」開催ご案内

こんにちは、appleです。 暑くなってきましたね! 今週、いよいよMEX金沢が開催されます。 5/17(木)~5/19(土) 詳細は、何度もご案内させていただいておりますが、 下記URLよりご確認いただければ幸いです。 hokusho.hatenablog.com さて、そのM…

ブレーキ付き運搬台車

appleです。 オンラインの方で人気のある商材として台車があります。 store.shopping.yahoo.co.jp 年間通してよくご注文いただきますが、 春は最もご注文数も多いです。 引っ越しのシーズンで、運送会社が利用したり、 部署の異動などといったことで、社員自…