ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2015-05-07から1日間の記事一覧

MEX金沢 ホクショー商事出展品/甲南電機/エアー機器

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 5月の連休が終わり、皆様トップギアでスタートダッシュできましたでしょうか? 私は奇跡的に(笑)早起きすることが出来たのでなんだか得した気分でのスタートです。 さて、今回はMEX金沢に出品予定の商品…

チェンソー

こんにちは、ホクショー商事 小道具係です。 先日、(株)江沼チェン製作所様がMEX金沢に出展してくださる動画を公開したから・・・ ではなく、なぜかチェンソーを調べる機会に恵まれまして、 少しですかチェンソーに詳しくなりました! チェンソーは切り方で…

MEX金沢 ホクショー商事出展品/オリオン機械/チラーユニット

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 北陸の夏はMEX金沢から始まります。 また一年で一番気温も気分も高くなるシーズンです! ここで、暑くなりすぎるアナタと機械に とってもクールな優れものな記事を一つ書きたいと思います。 MEX金沢 ホ…

MEX金沢 ホクショー商事出展品/板金用CAD/CAM

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 今年の夏は暑くなりそうです。 そして日焼け止めを塗らないと営業さんは顔と手の半分だけ真っ黒に。。 さて、今回はMEX金沢にて出品予定の 株式会社エフエーサービス社製板金用CAD/CAMのことについ…

MEX金沢 ホクショー商事出展品/コンサス製配管機器(バルブ)

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 5月の連休明けは、暑がりな私は車内では キンキンにクーラーをかけております。皆様はいかがでしょうか。 さて、5月14日からMEX金沢がスタートします。 そこで、ホクショー商事の出店予定の商品を少し…

MEX金沢 ホクショー商事出展品/パワーモーラ(コンベアシステム)

こんにちは。 ホクショー商事、小道具係りです。 すでに太陽が真上に来ると、上着を脱ぐだけでは収まらず 腕まくりも必要となり、家の冷蔵庫の中身を考えてしまう陽気となりました。 今回は、MEX金沢に出品する予定のパワーモーラについて書きたいと思い…

MEX金沢2015に出展します

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 このところ、街では半そでの姿もちらほら見え かなり夏が近いことを感じてしまいます。 そして、いよいよMEX金沢も来週となりました。 今からワクワクしております。