ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2016-05-09から1日間の記事一覧

スポットエアコンはエコなのか

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 先日海外ではフロアごと、部屋ごとに考えていると言う記事を 書きましたが、ここ日本ではより細かくなってきています。 スポットクーラー(スポットエアコン)の考え方と同じで 人間のいる場所。いるポイント…

休みが終わって・・体が重い。 そんな時に直すイージーな方法

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 さて、連休明けです。 一日どうだったでしょうか?? なんか、こう・・・ カラダだるい重い 眠い 辛い 早く盆休み来ないかな。。 などなど、あまりポジティブではない一日を送ってしまった人!! もう心配は要…

MEX金沢2016

メックス金沢が今年も開催されます。 昨年度は晴れてとても気持ちが良い日でした。 ホクショー商事 小道具係りです。 今年のホクショー商事の展示ブースは「・・・・・・」 おっと!あまり言い過ぎても当日のお楽しみもありますので♪ 去年とは少し違った楽し…

MEX金沢 ホクショー商事出展品/伊藤電機/コンベア

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 「コンベア」と聞くと皆さんは何を想像するでしょうか。 やはり・・・ベルトコンベアでしょうか。 確かに私も、インディージョーンズのような世界が 頭の中に出てきます。 しかし、実際身の回りには エスカレ…