ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2016-05-10から1日間の記事一覧

ギヤモーターの優しさはお母さんの優しさ

こんにちは、ホクショー商事 小道具係です。 この週末は母の日でしたね。皆さんは母の日に何かプレゼントされましたか? 私は実家の母と同居の儀母さん、それぞれプレゼントを渡しました。 さて、喜んでくれたかどうか・・・^^; 両母には世話になりっぱな…

スポットエアコン(スポットクーラー)夏前に試してみた

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 少しづつですが、暖かくなってきました。 ここ金沢はちょうど気持ちが良い気候ですが 都内はもう少し暑く半そでもチラホラ見られるようです。 ちなみに私は暑いのがとても苦手・・ 寒いのは着込めば快適なので…

MEX金沢 ホクショー商事出展品/コンサス製配管機器(SUSバルブ)

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 装置、設備には欠かすことが出来ない配管。 SUSや真鍮、チタンなど様々な素材がありますが やはり、一番使いやすいのはSUS製バルブです。 装置や設備を普段目にしている方なら必ず見ているSUS製バル…

MEX金沢 ホクショー商事出展品/ネフ社/ウィーゼル・スペック

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 今回は先日お話したネフ社/ウィーゼルのスペックの お話をしたいと思います。 主に搬送装置などに組み込まれます。 しかしこの”スペック”と言う言葉。 なんか持っている武器の強さみたいな気持ちでワクワクし…