ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

狭い日本が世界を目指す。 ~ベアリングに求めたもの~

日本は50年代から60年代にかけて家電の需要が大きく伸びました。
冷蔵庫・クーラー・洗濯機などです。

 

日本で家電に求められたものは”静寂”でした。
恐らくは日本の住宅事情もあったのだと思います。

f:id:hokusho:20150403100654j:plain

家と家の距離が近いことや、団地が多く建設されたためもあるのではないかと思います。
日本のベアリングは当時の海外製と違い、大変静かなものだったといいます。

 

その後も日本のベアリングは”静寂”を求め、更に”耐久性”も兼ね備え
世界を目指すことになります。

現在は、海外製ベアリングも大変性能が上がり、同じく”静寂”と”耐久性”を持ち
今や、国産ベアリングと比較対象となっております。

 

機能・用途に応じて検討が必要です。

 

是非、MEX金沢2015、ホクショー商事ブースにて
国産・海外製のベアリング比較をしてみてはいかがでしょうか。


当日、会場でお待ちしております。

 

hokusho.hatenablog.com

 

 

---ベアリングのことなら---------------------------------------
 
      ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3115
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

MEX金沢2015 出展ブース 三号館 No.68

------------------------------------------------------------------------