ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

そんなものまで3Dですか!

こんにちは、ホクショー商事です。

 

3Dプリンターというものを耳にしてから、案外いろいろなところで使われているということを最近よく聞きます。

 

子どもの学校にあるとか(何に使うんでしょうか!?

A4用紙でできるとか(どれだけの紙がつかわれるんでしょうか!?

ペン型の3Dプリンタは、やってみたくてしょうがないですね。

 

そして今日。これを知りました。

youtu.be

 

氷。

しかもウィスキーに入れることが前提の!

SUNTRYの「3D on the Rocks」という企画で造られたものです。

f:id:hokusho:20150412115456p:plain

金閣寺が恐ろしく魅せられるのですが。

これは贅沢な時間を楽しむことができそうですね。

 

3Dプリンタ。氷ではないですが、昨年、MEX金沢でコピー用紙で作られる3Dプリンタを展示していました。

 

今年のMEX金沢でもご覧いただけます。

是非、足を運んでみてくださいね。

 

hokusho.hatenablog.com

 

---ベアリングのことなら-------------------------------------------------
 
      ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3115
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

MEX金沢2015 出展ブース 三号館 No.68

------------------------------------------------------------------------