ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

【危ないっ!!そ のベアリング。そのワケは・・】

先日、鯛の”なめろう”を造りました。
今は鯛の産卵期の為、多く水揚げもあります。


私は最寄の釣り場でサイズは小さいですが少々つれましたので
なめろう”にしました。


鯛をたたき、味噌、大葉、ショウガに一味を入れ
整えます。最後に刻んだニンニクを油でカリカリにして添えます。


翌日がお休みでなければニンニクは入れませんが
個人的にはコレが旨いのです。


さて、ベアリングですがなぜか”異音”がする時ありませんか?
それはかなり、危険信号です。


理由として、は下記のようなことが考えられます。


  * ごみ
  * 軌道面、玉、ころ表面の荒れ
  * シールの接触
  * 共振(軸の形状不良)
  * 軌道輪の変形
  * 潤滑剤(グリース)入れすぎ
  * ラジアル内部すきま
  * 潤滑剤不足
  * 摩耗    など


異音がした場合は、点検をし原因を突き止め
修理や交換が必要になった場合すみやかに作業をすることをお勧めします。
その際は、ホクショー商事までご連絡いただければ出来る限り早急に対応させ
いただきます。

MEX金沢2015でもベアリングの件につきまして
ホクショー商事ブースにいらしていただいた方にはベアリングのお話もさせてい
ただきます。
多数のご来店お待ちしております。
なにぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

 

hokusho.hatenablog.com

 

---ベアリングのことなら---------------------------------------
      ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3115
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

MEX金沢2015 出展ブース 三号館 No.68

------------------------------------------------------------------------