ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

車のベアリング

こんにちは、ホクショー商事の小道具係です。

 

皆さんは汎用ベアリングという言葉をご存知でしょうか?

汎用 とはいろいろな方面で使われるという意味ですが、

一般的に汎用ベアリングは6000番から6300番台のベアリングを言います。

 

良く使われるベアリングがこのあたりだからなのです。

車・バイクなどでもこのあたりのベアリングはたくさん使われています。

交換するときは結構なお値段がしますが、それは純正品のベアリングを使うから。

f:id:hokusho:20150427132515j:plain

走行の具合や車の手入れの仕方もあると思いますが、自分でネットでベアリングを購入し、交換してもらうだけでも実はかなりのコストダウンができるんです。

 

純正品と汎用ベアリングの違いやどの形がいいのかなど。

お話はぜひMEX金沢でしましょう^^

 

---MEX金沢2015へ出展します!---------------------------------

      ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3115
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

  MEX金沢2015 出展ブース 三号館 No.68

------------------------------------------------------------------------