ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

医療の現場で活躍中

こんにちは!小道具係です!

 

昨日の記事の3Dプリンタ(家庭用だけじゃなく)の使い道、

聞いてみたものの自分でも調べてみました。

 

医療現場ではかなりの功績があるようですね。

i-maker.jp

歯の替わり、骨折した骨の替わり、に入れて使うインプラントでの使用。。。

f:id:hokusho:20150430104733j:plain

ほう。

 

他にも心臓病患者の心臓をゴムのような素材で作成し、

手術時の動きをスタッフで共有するために使用したりするそうです。

 

医療のために使われていると聞くと、本当に最先端の技術と感じます。

 

人の役に立つために使われる技術。

どんどん進んでいきますね!

 

3Dプリンタの展示もあります!

5月14日から5月16日。MEX金沢でお待ちしております。

--------ベアリングなら------------------------------------------
        ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3115
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

 MEX金沢2015 5月14日(木)~5月16日(金)
 石川県産業展示館 出展ブース 三号館 No.68

----------------------------------------------------------------------------