ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

MEX金沢 ホクショー商事出展品/パワーモーラ(コンベアシステム)

こんにちは。

ホクショー商事、小道具係りです。

 

すでに太陽が真上に来ると、上着を脱ぐだけでは収まらず

腕まくりも必要となり、家の冷蔵庫の中身を考えてしまう陽気となりました。

 

f:id:hokusho:20150507134956j:plain

今回は、MEX金沢に出品する予定のパワーモーラについて書きたいと思います。

 パワーモーラというより、コンベアシステムと言ったほうが、初めて聞く人には

伝わりやすい言葉になるのかと思います。

 

私もそうでした。ベアリング一つ取ってみても何種類も呼び名があるのですが

このパワーモーラに関しても、いくつかありますので今回は”呼び名”を紹介します。

 

・コンベアシステム 

・パワーモーラ

・モータローラ

・モータプーリ

 

最初は、どれがどれだか・・・

会話の中で使っていくことでやっと”同じもの”ということが理解できました。

 

昔、プロレスがゴールデンタイムにやっていた頃の

タイガーマスクが実は佐山聡で、一時UWFに行った際は

 

ザ・タイガー、スーパータイガーとなり

更に、プロレス復帰してからは初代タイガーマスク、タイガーキング、ザ・マスクオブタイガーなどと、それはもう何がなんだか当時の私は・・

 

で、更に2代目タイガーマスク三沢光晴)が出てきて・・今はもう5代目・・・

初代に訓練されたのは5代目のみらしいが・・

 

おっと、パワーモーラ(コンベアシステム)の話をするつもりでしたが

なぜかタイガーマスクの話に・・・

 

詰まるところ、パワーモーラ/コンベアシステム/モータローラ/モータプーリ

どの呼び名で呼んでいただいてもMEX金沢のホクショー商事ブースでは

 

すぐに、ご対応できる用意がございます。というお話でした。

MEX金沢ではお気軽に”どの呼び名”でもお気軽にご質問ください。

 

宜しくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------
        ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3115
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

 MEX金沢2015 5月14日(木)~5月16日(金)
 石川県産業展示館 出展ブース 三号館 No.68

----------------------------------------------------------------------------