ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

ベアリングで世界をめざす

こんにちは、小道具係です。

 

お盆休みはゆっくり自宅で過ごした方も多いのではないでしょうか。

そんな中。世界一を決める選手権がこの8月13日から8月17日までおこなわれていたのをご存知でしょうか?

 

なんと、ヨーヨーの世界大会!

www.tokyo15.com

 

子どもの頃遊んだおもちゃのヨーヨーとは全然違い、

ベアリングが使われているヨーヨーはめちゃくちゃかっこよく、難易度も高いんです!

 

指を通さずおもりを使ったものもあり、どんな使い方をしているのかもわからない

ヨーヨーも!

もはや遊びじゃない本気の競技なんですね。

そんな本気の競技、実は日本はヨーヨー強国として6月に行われたチャンピオンシップで5部門全てを日本人が制覇という快挙を成し遂げました!

 

そんな競技の真ん中で。日本とベアリングは頑張っています。

 

やるなぁベアリング

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 
----ベアリングのことなら--------------------------------------------------------
        ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3117
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

--------------------------------------------------------------------------------------