ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

MEX金沢

MEX金沢2016が開催されます!

 

こんにちは、appleです。

秋から冬の訪れに変化が感じる今日この頃です。

 

これからはじまる冬の季節が終わり、春になると

ホクショー商事のビックイベントMEX金沢がやってきます。

季節でいうと夏のような熱いイベント MEX金沢です。

 

毎年春に開催されるMEX金沢ですが、

MEX金沢2016の開催日は

2016/5/19(木) 5/20(金) 5/21(土) の3日間です。

皆さま、スケジュール帳に記入して下さいね!!

 

ついこの間、MEX金沢2015が終わったかのように思いますが、

月日の流れは早いものです。

あっという間の1年です。

 

MEX金沢2016のキャッチコピーも決定しました!

「ここで発見 明日につながる新技術」 

~参加企業のすばらしい技術をより多くの人に知ってもらい、

更なる発展につながることを願って~

 

素晴らしいキャッチコピーです☆

 

MEX金沢とは

キャッチコピーにもあるように、

すばらしい技術の数々を

披露し合い、またお互い得ては、

ものづくりの向上へとつながる技術の祭典

機械工業見本市です。

 

名称は

「石川県機械工業設備近代化展」から

「石川県機械工業近代化展」となり、

第23回に「機械工業見本市」と改称したそうです。

第31回から今で言う「MEX金沢」の名称が加わったようです。

 

このMEX金沢には

たくさんの企業が出展します。

第1回時には76社だったそうですが、

MEX金沢2015第53回には202社もの企業が出展参加しました。

 

ホクショー商事は第1回からMEX金沢2015の第53回まで

連続出場させていただいております。

MEX金沢2012の第50回時には連続出場の表彰をいただきました~。

MEX金沢2016も出展させていただく予定で準備に取りかかっています。

出展メーカーもほぼ確定してきましたよー。

半年後に向けて熱い思いを隠しきれず、

MEX金沢で記事を書かせてもらいました~。

 

MEX金沢2015の来場者数は、

1日目(木) 14,580人

2日目(金) 19,624人

3日目(土)    21,982人

合  計               56,186人

 

2015年3月に北陸新幹線が開業して、

関東方面からの来場者が増えるだろうとのことで、

60,000万人と見込まれていましたが、

少し満たず、56,186人でした。

 

今、全国的に金沢は非常に人気を集め注目されています。

金沢市民としてとても嬉しいことです。

そのこともあり、

きっと、MEX金沢2016は60,000人は突破するでしょうね。

たくさんの来場者にも期待したいです。

 

来場者だけではなく、

各企業の技術にも期待し、

ホクショー商事も取り組みたいです。

 


----機械部品・工作機械・工業用資材---------------------------------------------------------------------
        機械工具専門商社 ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3117
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------