ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

ジェットヒーター ~ハウスでの使用~

北日本、大荒れですね。

金沢も今日は吹雪です。北陸の冬って感じです。

いよいよやってきたかって感じです。

 

ジェットヒーター(オリオン機械)のことで~ またBLOGです。

 

f:id:hokusho:20160119152257j:plain

 

先日ネットストアでジェットヒーターを購入していただいた

お客様からお電話をいただきました。

ありがとうございまーす。

 

農業関係のお仕事のお客様で、

ビニールハウスでジェットヒーターを使用されているお客様でなのですが、

取説では、14時間運転可能とのことだったのですが、

7時間で運転が停止してしまう~。弱った~。とのことでした。

 

メーカーに確認させていただいたところ、

メーカーの方と弊社営業とで一度使用状況を確認させていただくことになり、

お客様の元へ~。

ビニールハウスで十分に換気がされていなく連続運転されていたようです。

換気が不十分だったので、臭いもあったそうです。

 

使用状況を確認して、注意もさせていただき、様子を見ることになったのですが、

翌日~お客様から再度ご連絡があり、

きちんと換気したら、停止せず、連続運転できた。とのお電話でした。

 

f:id:hokusho:20160119151336j:plain

 

appleもひと安心しました。

 

今回はジェットヒーターでしたが、

どんなものでも

取扱いには十分気をつけて使用しないといけないものですね。

 

お客様、メーカーの方、営業のH課長、

ありがとうございました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

----機械部品・工作機械・工業用資----------------------------------------------------------------------
   機械工具専門商社 ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3117
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------