ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

LLFAテープでBCP備えを。

 

 appleです。

 

今日は東日本大震災から5年になりますね。

 

地震津波原子力発電所の事故等で

多くの人が避難生活を余儀なくされ、

時間の経過とともに日常を取り戻している方もいるかと思いますが、

今現在も自宅に帰還出来ない方もいらっしゃいます。

ここに哀悼の意を捧げます。

 

 

 

みなさん、BCP備えは大丈夫でしょうか???

 

  • 災害時の復旧
  • 冬場の水道管破裂
  • あらゆる緊急事態

 

BCP対策用品として今、注目を浴びている商品を知っていますか?

LLFA テープと呼ばれる商品です。

 

f:id:hokusho:20160311173208p:plain

 

水道、給湯、エア、ガス、スチーム等の様々な配管からの漏れ補修ができ、

さらに絶縁処理もできる自己融着テープです。

これ一本で様々な箇所での早期復旧を実現できます。

どうかお手元において頂けたらと思います。

 

 

漏水処理         絶縁処理

f:id:hokusho:20160314152053p:plainf:id:hokusho:20160314152121p:plain

 

 

 

冒頭にもありました東日本大震災の際にもあらゆる工場で地震の揺れによって

配管にズレが生じて、水、エアー、蒸気などの漏れが発生しました。

修理業者の方も被災していることですぐには対応が出来ず、

復旧の遅れとなりました。

 

 f:id:hokusho:20160311173101p:plainf:id:hokusho:20160311173059p:plainf:id:hokusho:20160311173102p:plain

 

そういった問題等から、

BCP対策としてLLFAテープが採用いただけています。

緊急災害時用のキットにも採用となっており、

大手自動車メーカーでは国内全工場の各現場に

100ケース以上も採用いただいています。

 

BCP対策としてぜひご検討いただければと思います。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + hokusho_shouji@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇