ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

MEX金沢2016 ホクショー商事出展品/板金用CAD・CAM

ホクショー商事 小道具係りです。

先日、夜中のTVでカーリングをやっていました。

 

ルールも良く知らず、数年前になんか流行ったな・・

くらいの知識だったのですが。

 

ぼーっとTVを見ていたら。。。

なんだかスゴイ!

 

あんな離れているのに、転がす漬物石のような

ものをグリングリン曲げて的に入れたり、相手の石にぶつけたり。

 

きっとあの氷の上でかじかんだ指先で「しゅっ」とするのでしょう。

もうあまりに自分に情報がなさすぎて、表現がチープすぎて笑えます。。

 

とにかく!あの足場の悪い(これもチープか)中、

ほんの数センチの作業を精密にそれも10代の女の子が

”ピチリ”と決める。

 

なんとも気持ちの良い映像でした。

 

最近では趣味の世界でもCADを使った図面を元に

折り紙や設計を楽しんでいる人もいるようで

 

かく言う私も以前個人的にCADを入手し

家具などをDIYする際に「ピチリの寸法」楽しんでおりました。

 

現在は「板金用」のCAD/CAMもあり

ホクショー商事でも多くのお客様にご利用いただいております。

是非、板金用CAD/CAMのご用命の際は

 

5月19日~21日のメックス金沢の

ホクショー商事ブースにてお待ちしております。

f:id:hokusho:20160322161142j:plain

ホクショー商事 ヤフー機械要素店