ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

スポットクーラーはエコなのか?

こんにちは。

ホクショー商事小道具係りです。

 

昨今、「エコ」なんて言葉が使われ始めてから

だいぶ年月がたったように思います。

 

家電や車、家にまで。

もう全てに関わっているんじゃないかと。

 

よくテレビなんかでみるのはエアコン。

人感センサーなるもので人がいるところを

 

暖めたり、冷やしたり。

もう近未来過ぎて(笑

 

しかし聞いた話では中国などは

建物の1フロア、1部屋をがんがん冷やす、暖める。

 

エアコンの機能もほぼなし。

インドなども同じ。じゃないと売れないらしいのです。

 

じゃあ、エコを意識した商品は日本だけで売れている。

ならば、ポイントを冷やすスポットクーラー(スポットエアコン)は

 

ホントの意味でエコなのでは?

実際に自室で使用している人もいるようなので

 

エコとして使っている方。

感想教えてください。

 

f:id:hokusho:20160420094110j:plain

 

store.shopping.yahoo.co.jp

ホクショー商事 ヤフー機械要素店