ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

コイン式スポットクーラー(スポットエアコン)

こんにちは。

ホクショー商事 小道具係りです。

 

先日、かわいい動物たちが沢山出ているテレビ番組を見ました。

コアラ、クマ、ラッコ・・・・

 

何年動物園とか言ってないかな・・・などと考えていたら

オランウータンが人気者だと。

 

その理由は布を器用に使って

自分でハンモックを作るのです。

 

係りの人が何回か作ってあげたらそれを真似たと。

オランウータン恐るべし。

 

考えてみれば温泉に入るサルやカビパラ。

絵をかくゾウなど

 

しかし、人間のようなことをする動物はなんとも

愛嬌があって面白い。

 

確かにオランウータンのようなおじさんとかいそうですしね(笑

 

そこで思ったんです。

夏の動物園は結構ぐったりしている動物も沢山いるのでは・・

 

昔温泉に行くと必ず100円を入れてテレビが付くシステム。

あの温泉コイン式を見学する人の近くで

 

スポットクーラーでやってみては?

コインを入れると30秒くらい冷えた風が出てくる。

 

するとオランウータンが幸せな顔をする。

きっと私の仕事帰りのビールの一口目と同じ顔のはず。

 

ウケると思うんですが、動物園関係者の方どうですか?

シュールな面白さの動物園目指してみませんか(笑

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/sac-407nd.html

f:id:hokusho:20160420094110j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

ホクショー商事 ヤフー機械要素店