読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものづくりの小道具係

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

コイン式スポットクーラー(スポットエアコン)

こんにちは。

ホクショー商事 小道具係りです。

 

先日、かわいい動物たちが沢山出ているテレビ番組を見ました。

コアラ、クマ、ラッコ・・・・

 

何年動物園とか言ってないかな・・・などと考えていたら

オランウータンが人気者だと。

 

その理由は布を器用に使って

自分でハンモックを作るのです。

 

係りの人が何回か作ってあげたらそれを真似たと。

オランウータン恐るべし。

 

考えてみれば温泉に入るサルやカビパラ。

絵をかくゾウなど

 

しかし、人間のようなことをする動物はなんとも

愛嬌があって面白い。

 

確かにオランウータンのようなおじさんとかいそうですしね(笑

 

そこで思ったんです。

夏の動物園は結構ぐったりしている動物も沢山いるのでは・・

 

昔温泉に行くと必ず100円を入れてテレビが付くシステム。

あの温泉コイン式を見学する人の近くで

 

スポットクーラーでやってみては?

コインを入れると30秒くらい冷えた風が出てくる。

 

するとオランウータンが幸せな顔をする。

きっと私の仕事帰りのビールの一口目と同じ顔のはず。

 

ウケると思うんですが、動物園関係者の方どうですか?

シュールな面白さの動物園目指してみませんか(笑

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/sac-407nd.html

f:id:hokusho:20160420094110j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

ホクショー商事 ヤフー機械要素店