ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

Windows10に自動アップグレードされた!?板金用CADは大丈夫?

こんにちは、ホクショー商事 小道具係です。

 

昨日、自宅のパソコン(windows7)が勝手にウィンドウズ10にアップデートされました。家族はパニック。

 

自分はそもそも自宅PCはWindows10ですし、仕事場でのパソコンは自動アップグレードを回避していましたので全くの他人ごとでした(笑

まだの人は確認したほうがよさそうです。

f:id:hokusho:20160518133152j:plain

右下の白いWindows10マークを要チェックです。

回避の方法が載っているブログを発見。こちらで見てみてくださいね。

jivejp.hatenablog.com

 

 

自分ではパソコンソフトをたくさんは使わないので、どんなバージョンでも問題はないですが専門的なソフトを使っている人たちは気になりますね。

 

工業用ではCADが多いでしょうか?

専門的なソフトはWindws10でも動くかきちんと確認しておきましょう。

メーカー等にご確認くださいね。

 

FAサービスさんの板金用CADはWindows10でも動作環境を確認されています。

www.faservice.co.jp

 

気が付いたらアップグレードされていた!なんて事の前になる前に動作確認を。

 

 

FAサービスさんはMEX金沢2016でホクショー商事ブースにて出展されます。

気になることは、聞いてみましょう!

MEXで、お待ちしております!

 

機械工業見本市 MEX金沢2016

5月19日 ~ 5月21日 AM10:00 ~ PM5:00

石川県産業展示館 ホクショー商事株式会社ブース 4-036

 

 機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + hokusho_shouji@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇