ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

いざというときのスポットクーラー

こんにちは。ホクショー商事小道具係りです。

 

私たちの住んでいる日本は、地震が多いです。

海外の友人に聞いても、日本は地震が多いイメージを持っているようです。

 

f:id:hokusho:20160602142240j:plain

 

かくいう私も震度7を経験しました。

立っていることもできません。

 

家の中は全てが下に落ち

道路は土管が飛び出し、電信柱が失敗したドミノのよう。

 

家の中では寝起きが出来ず

車の中で過ごした記憶があります。

 

体育館などでは大勢の方が重なるようにして寝ている。

私が経験した地震は夏だったためとても暑く

 

ただそれだけで辛い気持ちになったりもしました。

発電機は投光機用にあったのですが、

 

暑さ対策、熱中症対策はとれてなかったように思えます。

災害対策に関係する方へそちらの対策に

 

スポットクーラーがあるだけでも

夏であれば気持ちが癒されると思います。

 

ご検討されてみてはいかがでしょうか。

f:id:hokusho:20160420094110j:plain

ホクショー商事 ヤフー機械要素店