ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

熱中症予防にも!!

 

appleです。

 

週末は、社会体育大会があり参加したのですが、

地区ごとで競い合うので、

年齢問わず、ご近所の方と交流ができますね。

 

 

リレーに参加したのですが、めちゃくちゃ盛り上がりました。

スポーツって最後まで何が起こるか分からないですね。

appleのチームは、1走者からずっと1位だったのですが、

最後近くで転んでしまい、あららららーーー。

 

お日様にあたって疲れましたが、とても楽しい1日でした。

 

良いお天気でしたが、気温も高く、

熱中症が心配され、何回もアナウンスもありました。

小さなお子様を連れて来てる方もいましたし、

年輩の方もいらしていました。

 

f:id:hokusho:20160601144100j:plain

 

熱中症対策といえば、

水分補給や塩分補給。

日頃からの食事や睡眠など丈夫な体づくり。

室内を涼しくする。

衣服を工夫する。

といった暑さに対する工夫も必要ですね。

 

当日の気温や湿度の変化などを知ることも

熱中症予防に効果があるようです。

 

炎天下でのスポーツや、

空調設備の整っていない作業場などでは、

熱中症の危険からしっかりと身を守ることが大切です。

 

スポットエアコンなどを用いて、

人を涼しく、熱中症予防するのもいいかもしれないですね。

 

設置環境や用途に応じてスポット冷房できます。

ご覧になってみて下さい。

store.shopping.yahoo.co.jp

 


 機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + hokusho_shouji@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇