ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

ホローピンチェーン(HP)

appleです。

久しぶりのBLOG upです。

 

 

先日、弊社オンラインに掲載の江沼チェン製作所(EKチェーン)

のご注文をいただきました。

f:id:hokusho:20160613163455j:plain

 

ステンレスチェーンのご注文だったのですが、

ユーザー様より

「このチェーンって空洞になっているよね?」

とお電話いただきました。

 

 

ユーザー様よりチェーンの写真を送っていただき、

確認したところ、

ご注文の商品とは違うものと分かったんです。

 

 

空洞になっているというのは、

ホローピンチェーンのことだったのです。

(弊社オンラインストアには掲載のない商品でした。)

 

 

ホローピンチェーンの存在を知らなかったので、

メーカーの方に確認したところ、

中空のピン(ホローピン)で連結したチェーンで

中空穴を利用して各種のアタッチメントを取付けることのできる

コンベア用に設定されたチェーンのこと。

でした。

 

 

このユーザー様、お名前に製菓とついていました。

ホローピンチェーンが必要だったのが分かりました。

中空部にシャフトを通して使用したかったのですね。

 

 

後程、ユーザー様にお聞きしたところ、

お菓子を個包装する機械のチェーンが切れてしまった。

とおっしゃっていました。

 

 

ホローピンチェーンは食品関係などで、

シャフトなどを通して使用したい時に利用されるようです。

 

 

オンラインストアホクショー商事 ヤフー機械要素店

には掲載はありませんでしたが、

ユーザー様専用ページを作成して、

ご注文いただくことができました。

 

 

江沼チェン様もとても親身になって対応してくれるメーカー様です。

納期もご相談させていただき、

即納で対応できました。

 

 

弊社は、スタッフもメーカー様も

ユーザーのご期待に沿えるよう一生懸命やっております。

どんなことでも一度ご相談下さいネ。

 

 

機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + hokusho_shouji@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇