ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

防災に備えて収納できるヘルメット、OSAMET(オサメット)

 

 

 

 

appleです。

 

明日 9/1 は 「防災の日」 ですね。

 

f:id:hokusho:20170831131343j:plain

地震大国である日本において、

東日本大震災以降社会的に防災意識が高まっていますね。

 

地震ばかりではなく、北朝鮮情勢の緊迫もあります。

緊急に避難を指示する「Jアラート」も先日初めて目にして、

ますます防災意識が向上した方多いのではないでしょうか。

 

 

防災対策用品では必須とされるヘルメットですが、

 

f:id:hokusho:20170821143824j:plain

 

収納効率があまりよくないとの声が多く、

その声に答えるべく開発されたのが、

 

OSAMET(オサメット)

f:id:hokusho:20170501163000j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

現在、各メーカーから折り畳みのヘルメットが発売されておりますが、

折り畳み時にA4サイズに収まり、

厚さ5.0cm以下の収納性を実現したのは、

メーカー:加賀産業 OSAMET(オサメット)だけなんです!

 

 

市場では6メーカーで発売されていますが、

A4サイズに収納できないものや

高さが8cmなど、

収まりがコンパクトではないものばかりなんです。

 

収納性に優れている為、書棚、引き出し、ランドセルなどといった

あらゆる場所へ収納が可能です。

 

f:id:hokusho:20170501161918j:plain

今までのヘルメットではこのような場所には収納出来ないですよね。

A4サイズならではですね。

 

 

4段の蛇腹形状である為に、折り畳んだ状態で頭に置き、

そのまま耳紐をひっぱり被れる為、、緊急時には5秒以内で装着が可能です。

 

f:id:hokusho:20170501161450j:plain

 

国家検定合格品なので、防災用ヘルメットとしても安全性は問題ないです。

 

他社の折り畳みヘルメットと比較してもとても優れた商品だと

いうことが分かります。

 

 

防災に対する対策の1つとして、

ご提案させていただきました。

 

また大量のご注文、名入れの要望など、

お気軽にお問合わせ下さいネ。

 

f:id:hokusho:20170831140213j:plain

 

 

~2017.09.21更新~

当社オリジナル2大特典!のご案内です。

 

OSAMET(オサメット)10個~ご購入の方に限りですが、

パッケージが選べます!

 

 

f:id:hokusho:20170921151504j:plain

 

企業様だと、スタンダードになるかと思いますが、

選べる。というのは嬉しいものです。

お好きなデザインをどーぞ!!

 

緊急時に役立つ給水袋5L プレゼントします!

少し見づらいですが、下記画像の下部の写真のものになります。

 

f:id:hokusho:20170921154005j:plain

 

 

 

OSAMET(オサメット)も防災用品になりますが、

給水袋も合わせて備蓄したいですね。

 

 

 

~2017.11.29更新~

 

普遊舎発刊の「MONOQLO 防災グッズ特集」

にてオサメットが掲載させていました。

f:id:hokusho:20171129142331j:plain

他社折り畳みヘルメットと比較で、No1の評価となってますねー。f:id:hokusho:20171129142448j:plain

全てにおいて評価◎で、これはもうBESTBUYですね!

 

 f:id:hokusho:20171129132609j:plain

 

 


 機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + yahoo@hokusho-shouji.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇