ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

自転車にもベルハンマー!

 

 

こんにちは、appleです。

 

もう春ですね~。

朝晩はまだ冷え込みがありますが、日中は気温も高く、

過ごしやすくなってきてますね!

 

 

先日、フルマラソン出走してきました。

 

健康で走れることがとても幸せだと感じながらの42.195kmでした。

 

 

f:id:hokusho:20180313103123j:plain

 

さて、これだけ暖かくなってくると、

車のタイヤ交換もそろそろしなくてはいけないですね。

appleも今週末には交換しようと思っています。

 

こちら金沢の方では、春になると自転車通勤の方も多く見かけます。

子供たちも自転車の出番ですね。

自転車を出したらまずメンテナンスですね。

 

f:id:hokusho:20180313113249j:plain

 

知り合いの方で、自転車を入院させたって聞きました。笑

チェーンはボロボロ、タイヤはパンク!ライトも付かずブレーキが外れてたそうです。

重症ですね。

 

チェーンには、ベルハンマーという名のスプレー式の潤滑油がおすすめです。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

市販ではいろいろな種類の潤滑油がありますが、

ベルハンマーは、一度スプレーすると、効果が長持ちする長寿命なものなんです。

 

自転車、ロードバイク、マウンテンバイク、競技用自転車など、

ご使用してみてはいかがでしょうか。

 

チェーンの音が静かになったり、

なめらかになるため、ペダルを漕ぐのも楽になります。

また雨ざらしでも錆びにくいという声も聞きます。

 

今回は、知り合いの話しを聞いたので、

自転車のチェーンにはベルハンマーと書いてみましたが、

自転車だけではなく、バイク、自動車、機械や機器にもご使用できますよ。

 

 

自転車のようにこれから使用する農機具のメンテナンスにもどうでしょうか。

農機具屋さん、メンテナンス時にベアリング交換しなきゃとなった際には、

当社オンラインストアでも扱っていますよ。

f:id:hokusho:20180313113121j:plainご注文お待ちしておりまーす!!

 

2018.03.29追記

食品機械でご使用される場合は、

食品機械用潤滑剤があります。こちらもご好評いただいております。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 


 機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + yahoo@hokusho-shouji.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇