ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2015-05-09から1日間の記事一覧

MEX金沢 ホクショー商事出展品/谷沢製作所/ヘルメット

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 いよいよMEX金沢の用意も架橋に入ってまいりました。 そして、皆様にホクショー商事の製品をご紹介できると思うと 今からワクワクしております。 今回は、MEX金沢に出品予定の 谷沢製作所製/ヘルメット…

いよいよ始まります。 MEX金沢!

GWが終わり、来週はいよいよMEX金沢が開催されます。 本日の新聞広告にも掲載されていたのを見ると今からドキドキ!ワクワク!しているappleです。 ホクショー商事社員一同も連日MEXの話しで盛り上がり気合いMAXです。 本当にあついイベントなんですね。 a…

MEX金沢 ホクショー商事出展品/富士変速機/ギアードモータ

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 日常の中には大活躍しているのに中々目に触れないもの 結構あります。 今回は、そんな隠れちゃってるけど、実は大活躍している という”ギアードモータ”について書いてみます。

バルブはいつからあるの?

こんにちは、スガです。 今回はバルブの起源についてです。 バルブの起源は非常に古く、明らかではありません。 流体の流れを制御する目的で、孔を開けたり、また閉めたりできる装置ならば、たとえその方法が、幼稚なものであっても、バルブと見なすことがで…