ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2016-05-02から1日間の記事一覧

スポットエアコンも3way。

appleです。 GWですね。 最大で10連休、って聞きます。 朝晩は寒かったりなので、体調管理には注意して 思いっきりリフレッシュしたいものですね。 日中は暑いって思う日も増えてきました。 スポットエアコンの出番も近いですね。 store.shopping.yahoo.…

スポットクーラー。購入とレンタル実際どっちがお得なのか

こんにちは。 ホクショー商事小道具係りです。 これからの時期、広いスペースなどではスポットクーラー(スポットエアコン)が必要な季節になります。 (ジリジリ・・) ただ、確かに安い!買い物でもありませんよね。 そこで、公平にジャッジするべく調べてみ…

SUS配管材 災害時の大きな安心

こんにちは。ホクショー商事 小道具係です。熊本地震から約20日。いまだに揺れる余震がとても心配です。 「また大きな揺れが来るのではないか」と、小さな揺れでも気になってしまい、精神的な疲れがたまっていったのを思い出します。 以前、私の自宅(金沢で…

スポットクーラーで熱中症対策を

こんにちは。 夏は少し苦手なホクショー商事小道具係りです。 ビール指数が少しづつ上がってまいりました。 (私の場合は年中ですが。。) 夏が近づくにつれ、室内でも熱中症対策が必要になります。 水分をこまめに補給、塩アメなめるなど。 温度にも注意が…