ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2016-05-06から1日間の記事一覧

MEX金沢 ホクショー商事出展品/ミワ/ウィーゼル

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 GWも終盤になり、皆さん、そろそろ仕事がしたくなってきたのでは(笑 私は早く仕事が始まらないかなと本気で思っています! 19日から始まるメックス金沢があと少し。 沢山のお客様に合えるのが、今から非…

こんなところにあったらいいな、スポットエアコン。

今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。 毎年GWの時期に思うことがあるのですが、 風が強い日、多くないでしょうか?? 今年も風が強い日が多かった~。 田植えの時期って風が強い日が多いと聞いたこともあります。 中学生の頃、台風で怖い思い…

バイクチェーンのメンテナンススパンは?

こんにちは!ホクショー商事 小道具係です。 このゴールデンウィークはみなさんどこかにお出かけされましたか? 私は実家に少し行きました。(実家のお姉さんお邪魔しました) 往復、車での移動だったのですが天気が良くてバイクのライダーをたくさん見まし…

スポットクーラーの風はどこまで届きどのくらい涼しいか

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 スポットクーラー(スポットエアコン)の風は 実際にどのくらいの距離を冷やせるのか試してみた。 まず、チェックした日を4月のポカポカ陽気の日の室内だったことを ご理解ください。 まずはスポットクーラー…