ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

その先の風景、遠い過去の風景

こんにちは、ホクショー商事です。

 

今朝は時間があったので、いつもの道をゆっくり歩いて出社しました。

 

いつもは下を、時には雪を気にしながら通る道です。

 

f:id:hokusho:20150122091421j:plain

渡り鳥の鳴き声につられてみた空を

さえぎる網のように見えたのが、桜の木でした。

 

ちょうどそこは高校の前。

 

この桜が咲くころには、慣れ親しんだ学校を離れていく三年生と

少し大きめの真新しい制服に身を包まれた新一年生が

 

期待と不安を抱えて新しい生活を始めるのか、

 

と、少し先の風景を、過去の自分の風景と合わせて思い描いてみました。

 

桜の木もそんな夢を見ている、のかな。

 

そんなことをつらつらと考えながら、

白い息を吐きながら。

 

少し、早く、会社へ到着です。