ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

春のきざし

こんにちは、ホクショー商事です。

 

暖かくなってきたと思ったのに、今日は雨で少し肌寒い感じですね。

 

そんな中早くも、桜のつぼみが膨らんできているというニュースを見ました。

・・・見たと、思ったのですがどこだったかしっかり忘れてしまいました^^;;

f:id:hokusho:20150319093546j:plain

でもこの時期に桜のつぼみ、ということは北陸ではなくもっと暖かいところの話ですね。

見ごろにはまだ早いですが、石川県には桜の名所がたくさんあります。

hanami.walkerplus.com

 

中でもやっぱり兼六園は100選にも選ばれている超名所ですね。

 

石川県の例年の見ごろは4月上旬から4月中旬。

今から、ぜひ計画に入れておいてくださいね^^

 

 

 

hokusho.hatenablog.com