ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

車検の時期

こんにちは

 

雪が解けて春になるとやってくるのは桜前線、花粉前線でしょうか。

そんな中、車検の通知も一緒に来たり。。。

 

車検の金額で結構違いがあり、どちらがいいか悩む人も多いようですね。

oshiete.goo.ne.jp

 

車検は安い方がいい

・・・とは、一概に言えないのは、家族が安全に乗るための金額だからですね。

 

f:id:hokusho:20150320104858p:plain

昔から整備をしている経験豊富な整備士さんが異音や、がたつきをしっかり確認して

部品の交換も値段もしっかり提示して相談してくれて・・・というところを探さないといけないですね。

 

ゴーゴーという異音が出るときはハブベアリングの状態が悪いのかもしれません。

お心当たりのある方は、整備の時にしっかり伝えてください。

 

 

hokusho.hatenablog.com