ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

ベアリングの特許

最近は自転車で健康管理をしている人も多いそうで
雑誌や新聞にも関連記事を多く見かけます。

f:id:hokusho:20150327204959j:plain

私はと申しますと、車で早く目的地まで行き
”ゆったりとした気持ちで用事を済ます”ことが私なりの健康法と考えております(笑)

ロードレース用の自転車はきっと乗りこなせません・・
自転車レースが世界で始めて行われた大会ParisRouenでは優勝した人物が
乗っていた自転車にベアリング(玉軸受け)の最初の特許が使われていたそうです。
特許を取った自転車職人さんは自転車を売りたかったのでしょうか。それともベアリング
そう考えるとベアリングは職人さんの人生もスムーズに回したのでしょうね(笑)

 

store.shopping.yahoo.co.jp