ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

4月4日 皆既月食と夜桜と

こんにちは、ホクショー商事です。

 

皆さんご存知かもしれませんが、4月4日は皆既月食があるそうです。

時間にして12分。21時54分から22時6分まで。

曜日も土曜。

いろんな意味でちょうどいい日時ではないでしょうか?

f:id:hokusho:20150330103056j:plain

今現在の兼六園の桜はつぼみ。

兼六園では毎年、開花宣言後決定されるライトアップイベントが1週間開催されるのですが、今年は4日あたり、どうでしょうね?

(昨年は4/5からだったんですよね。今年はまだ決定されいてません)

 

ライトアップされた桜と赤銅色の満月と。

次の日は日曜で少し飲みすぎても大丈夫ですし・・・(笑

 

お出かけを決めるなら、お早目に!

 

 

hokusho.hatenablog.com