ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

【安全安心 でも絶対にイヤ!そのベアリングとは】

春かな。。と思いタイヤ交換をしなければ!
と思った日に最低気温がマイナス1度だったことを知り
己の甘さを認識した小道具係りです。

本日は誰もが一度はお世話になったことのあるベアリングのお話。
私も3ヶ月に1度のペースでお世話になっております。

それは・・・

皆さん憂鬱な”歯医者さんのアレ”です。
そうです。歯医者さんの歯を削る道具のデンタルドリルといわれる
聞いただけで辛くなりそうな響きです。

f:id:hokusho:20150415122911j:plain

ベアリングはそのデンタルドリルの中に”超精密ベアリング”が入っております。
しかも2つ。その2つは1分でなんと40万回も回転しているそうです。

ただ、精密なのでぶれることも当然無く、そのベアリングは永遠と
患者の歯を削る為に回り続けるのです。

そして、安全安心に働きますが、
私は歯医者さんのあの音は絶対にイヤ!です。

 

hokusho.hatenablog.com

 

---ベアリングのことなら-------------------------------------------------
 
      ホクショー商事

〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地
(TEL) 076-267-3115
(自社URL) http://www.hokusho-shouji.co.jp/

ホクショー商事 ヤフー機械要素店
(URL) http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
メールアドレス: hokusho_shouji@yahoo.co.jp

MEX金沢2015 出展ブース 三号館 No.68

------------------------------------------------------------------------