ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

ベアリングのお医者さん。

 

 

お天気が良くお花見日和ですね。

金沢の兼六園でも無料開放されており、

たくさんの人で賑わいを見せています。

夜桜を見に行きたいなぁ。と思っているappleからです。

 

 

みなさん、

ベアリングチェッカー」って知っていますか?

10秒でベアリングの健康診断ができるものです。

 

 f:id:hokusho:20160406164209j:plain

 

モーター、ギヤボックス、ファン、ポンプなどの

回転機械から発生する有害な高周波数の音響エネルギーを、

特殊なセンサーで検出して、

ベアリングの状態を診断するハンディタイプの測定器です。

 

 

トラブルが発生してからでは遅い!

簡単にベアリングの状態を診断したい!時に

ベアリングチェッカーのマグネティックセンサーヘッドを

回転機械のフレームに固定するだけで10秒以内で、

ベアリングが劣化している。

潤滑油が汚れている。

などと現在の状態が本体に表示されるのです。

 

USBケーブルで充電でき、

フルの充電で1000回以上の測定が可能です。

 

機械部品の中でも消耗が激しい

ベアリングをチェックすることで、

トラブルを未然に防ぎ、

生産計画を崩すことを防げますね。

 

 

ご用命の際にはホクショー商事にお声掛け下さい。

 

 

機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + hokusho_shouji@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇