ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

スポットクーラーの使い方~現場

こんにちは。ホクショー商事小道具係りです。

 

良く車で関東に行くのですが、

やはり都内はいっつも渋滞・・(トホホ

f:id:hokusho:20160420100755j:plain

 

ラジオが渋滞の友達です。

渋滞でよく目にするのが道路工事。

 

よくあれだけ工事するところがあるな・・と(笑

よくみると道路って継ぎはぎだらけだし。

 

ヨーロッパなんかは同じ道路をずーっと工事するらしい

3年とか。3年・・3ねん・・・・

 

もう家の前でされたら引越しを考えそうですよね。

しかし日本ではそんなことは殆ど無い。

 

1週間とかですぐに終わる。

いいのか悪いのか。。。

 

夏場なんかは渋滞にはまって交通整理の方をみていると

真っ黒になりながらほぼ100パーセントに近いであろう

 

イライラしている乗組員たちを上手く裁く。

悪くも無いのに頭まで下げている。。。(あれ見ちゃうとイライラもね。。

 

交通整備の方も真夏に汗びっしょりになりながら

やってコチラはエアコンが効いた車内でイライラ。

 

逆ですね。イライラは。

そんな彼らに少しの休憩とスポットクーラー(スポットエアコン)を

f:id:hokusho:20160420094110j:plain

現場監督の方。考えてあげてみてはいかがでしょう。

交通整備もにっこりしながら作業していただければ

 

優しい気持ちで渋滞も待てそうな気がします。

store.shopping.yahoo.co.jp

ホクショー商事 ヤフー機械要素店