ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

スポットエアコンはエコなのか

こんにちは。

ホクショー商事 小道具係りです。

 

先日海外ではフロアごと、部屋ごとに考えていると言う記事を

書きましたが、ここ日本ではより細かくなってきています。

 

スポットクーラー(スポットエアコン)の考え方と同じで

人間のいる場所。いるポイントだけを快適に

 

エネルギーの無駄をなくしていこうと。。

確かにスゴイ技術だと思いますが、海外の友人に話すと???です(笑

 

最新エアコン事情は確かにすごいですが

アナログのスポットエアコン(スポットクーラー)は

 

そこのみに正しく”スポット”をあてダイレクトに冷やす。

要は技術で人を追っかけるのではなく、その逆。

 

人がエアコンを連れて歩く。と言う考え方。

屋内でも屋外でも。

 

100ボルトの電源があればもうどこでも涼しい。

ポータブルの発電機とあわせたらキャンプなんかでも使えそう。

 

室内なら面倒な溜まった水を捨てる作業も

ろ過をすれば飲み水にだってなるかもしれない。

 

考えればスポットエアコン(スポットクーラー)の使い方。

まだまだありそうな気がする。

f:id:hokusho:20160420094110j:plain

 

store.shopping.yahoo.co.jp

ホクショー商事 ヤフー機械要素店