ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

MEX金沢 ホクショー商事出展品/ネフ社/ウィーゼル・スペック

こんにちは。

ホクショー商事 小道具係りです。

 

今回は先日お話したネフ社/ウィーゼルのスペックの

お話をしたいと思います。

 

主に搬送装置などに組み込まれます。

f:id:hokusho:20160420130835j:plain

 

 

しかしこの”スペック”と言う言葉。

なんか持っている武器の強さみたいな気持ちでワクワクしませんか?(私だけ?)

 

 

 

話は戻ります。

あまりに美しいので、本当は実物を見ていただきたいのですが

 

今回は、簡単にご説明を。

 

 

特長
ストローク 他社(日本製)はせいぜい4mに対して 11mまでいける。
・スピード  10m/秒
・ベルト式は粉塵が多い環境でも使用できる。

 

一番のストロングポイントは国産では対応が出来ない距離感での使用が可能。

コレにより、装置へアプローチの仕方がグッと広がり

 

装置設計をやられている方の悩みの種も1つ減ると言う事。

設計アプローチのカードは多いほうがクライアントさんへ提案もやりやすいですよね。

ホクショー商事 ヤフー機械要素店

www.hokusho-shouji.co.jp