ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

スポットエアコン(スポットクーラー)夏前に試してみた

こんにちは。

ホクショー商事 小道具係りです。

 

少しづつですが、暖かくなってきました。

ここ金沢はちょうど気持ちが良い気候ですが

 

都内はもう少し暑く半そでもチラホラ見られるようです。

ちなみに私は暑いのがとても苦手・・

 

寒いのは着込めば快適なのですが

暑いのは脱いでも限界がすぐに来る(笑

 

そんな時皆さんどうされてますか?

イメージをするのは・・・

 

・アイスをたべる

・冷えピタ的なものをつかう

・風鈴をつかう

・内輪でしのぐ

打ち水をする

ハーブティーを飲む

 

どうでしょう?この中にありましたか?

やはり一番はクーラーのキンキンに効いた部屋に逃げる。でしょうか(笑

 

しかし、大きな体育館や工場施設の中などは

全部が冷えるまでかなりの時間と経費が必要となります。

そこで・・・

f:id:hokusho:20160420094110j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

チェックも兼ねてスポットエアコン(スポットクーラー)を

試してみましたが、すぐに冷たい風がガンガンでてくるので

 

自宅以外ではかなり活躍を今年もするな。

と思いながら夏が来ることを考え遠い目をする春でした。

 

ホクショー商事 ヤフー機械要素店