ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

ギヤモーターの優しさはお母さんの優しさ

こんにちは、ホクショー商事 小道具係です。

 

この週末は母の日でしたね。皆さんは母の日に何かプレゼントされましたか?

私は実家の母と同居の儀母さん、それぞれプレゼントを渡しました。

さて、喜んでくれたかどうか・・・^^;

f:id:hokusho:20160510113749j:plain

 

両母には世話になりっぱなしで感謝しきれるものではありません。

そんな母の優しさはギヤモーターに似ていると思います。

 

母は自分が焦ったり、余裕がなかったりするときにちょっと声をかけてくれて笑ってくれたり、少し手伝ってくれたりするのですが。

それだけでなんとなく、ほっとして”余裕のない自分”に気が付かせてくれたりします。

 

ギヤモーターは、力いっぱい動いている力をほどよく抑えてちょうどいいスピード、ちからに変えてくれるんです。

回転ずしの回転がモーターの速さそのままに速ければお寿司が取れませんし、

エレベーターやエスカレーターが速いと、とても怖いことになりますよね。

 

ギヤモーターと母には”緩めてくれる優しさ”があると思うのです。

母にもギヤモーターにも感謝しなければいけませんね。

 

母への感謝は母の日に。ギヤモーターへの感謝は・・・MEX金沢2016で!

MEX金沢2016では富士変速機さんのギヤモーターを出展します^^

感謝する機会はここにありますよ!(笑


 機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + hokusho_shouji@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇