ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

サーバールームにスポットクーラー(スポットエアコン)

こんにちは。

ホクショー商事 小道具係りです。

 

皆さんの会社にはパソコンのサーバールームはありますか?

サーバーってすごく熱を持つんです。

 

それ自体にもファンなどが付いていて

熱を機外に出す仕組みはあるのですが・・

 

いくつもサーバーがあったり、大きなサーバーだったりすると

それはもう”暖房器具”のようです。

 

そして、サーバールーム自体が灼熱の部屋へと変わっていきます。

点検時や不具合があったときは何の汗だか分からなくなりますよ(笑

 

部屋のエアコンだけでは間に合わない。

なんてことも・・・

 

そんな時に活躍するのが

スポットエアコン(スポットクーラー)です。

 

ピンポイントで冷やすことが可能になる為

大変安心が出来ます。もちろん暖かい空気も出るため逃がす場所は確保必要。

 

それにしても大きく冷やすより早くてエコ。

大きなサーバーやいくつもサーバーがある会社の方。

 

保守の1つとして考えてみるのもいいかもしれません。

f:id:hokusho:20160420094110j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

ホクショー商事 ヤフー機械要素店