ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

思いが込もった、スポットエアコン。

 

以前のBLOGでランニングシューズの記事を書いたのですが、

BLOGを読んでもらえた方から話しの流れで

こんなお話しを聞きました。

 

 

キッズのシューズで「瞬足」ってあるのですが、

ご存知ですか?

 

 

お子様がいらっしゃる方は知っているはず!

そして、きっと持っていらっしゃるはず!

って言うぐらい知名度の高いキッズシューズです。

f:id:hokusho:20160527161401j:plainf:id:hokusho:20160527161410j:plain

 

色味もかわいく、キラキラ感もあり、

男の子も女の子も憧れるかっこかわいいシューズなのです。

通学用シューズと思って娘にも履かせていたのですが、

 

 

実は、

 

 

トラック競技で転倒することの多い子どもたちを

「転ばずに最後まで力いっぱい走らせてあげたい。」

という思いから、

左回りに特化した左右非対称のスパイクを配置したシューズだそうです。

 

 

「履いて走りたくなるシューズ」

「履くとワクワクするようなシューズ」であってほしい。

「瞬足」には、そうした強い願いが込められているそうです。

 

 

 

瞬足に願いがあるように、

スポットエアコンも願いを込めて作られていると思います。

 

 

先日もメディアでは初夏から熱中症で搬送されたと目にしました。

近年、熱中症は誰もが意識されているかと思います。

工場や作業場といった室内でも、

熱中症に気を付けなくてはいけませんね。

 

 

スポットエアコンの願いは、

きっと、快適に作業ができる環境づくりではないでしょうか。

 

 

と思ったappleでした。

 

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 


 機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + hokusho_shouji@yahoo.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇