ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

MEX金沢 ホクショー商事出展品/伊藤電機/コンベア

こんにちは。

ホクショー商事 小道具係りです。

 

「コンベア」と聞くと皆さんは何を想像するでしょうか。

やはり・・・ベルトコンベアでしょうか。

 

f:id:hokusho:20160506182550j:plain

 

確かに私も、インディージョーンズのような世界が

頭の中に出てきます。

 

しかし、実際身の回りには

 

f:id:hokusho:20160506182629j:plain

 

エスカレーターだったり

 

 

f:id:hokusho:20160506182710j:plain

 

ランニングマシンだったり

 

f:id:hokusho:20160506182733j:plain

 

キャタピラも・・・まあ、近いですよね。

物を運ぶか、自分が動くかの違い。

 

今は、物流や生産はスピードと正確さが求められ

全て計算されて仕訳などをされていく世界。

 

 

そんな中でも”ローラーコンベア”が大活躍しています。

f:id:hokusho:20160506183313j:plain

 

私たちの毎日の生活の中で、コンベアが関わってないものは無い。

ほぼ、そう考えてもおかしくないくらいに日常に関係しています。

 

MEX金沢 (メックス)ではホクショー商事ブースで

コンベアも弊社スタッフの元気と笑顔とセットでお待ちしております。

 

5月19日~21日 石川県産業展示館

 

是非お立ち寄りいただけますよう

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

ホクショー商事 ヤフー機械要素店

www.hokusho-shouji.co.jp