ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三人寄れば文殊の知恵。

今日は、弊社営業会議でしたー。 先程終わり、ほっと一息ブレイクタイム中のappleです。 営業会議といえば、 営業マンや営業に関係するスタッフが集まって、 意思を伝達する場ですが、 会議の中でこんなお言葉ありました。 「三人寄れば文殊の知恵」 みなさ…

セラムヒートであったか~い。

ここ数日は気温も少し高く先日の雪は解けてしましましたー。 風邪が流行っているようで、 社内の方だったり、身近でも風邪をひいていると耳にします。 appleの風邪予防法は、手洗い、うがい、よく食べて、よく眠るです。笑 ちょっと生活リズムが崩れると、 …

倉庫での作業

毎日ご注文いただいたお客様に商品を発送するために 倉庫にて出荷の作業をしておりますが、 この時期の倉庫での作業って寒くて大変なものですね。 倉庫での作業の方本当に大変だなー。 とつくづく思うものです。 ホクショー商事 イチオシの 「オリオン、ジェ…

大量注文にも強い!!です。

金沢の今朝の積雪、30cmくらいあった気がします。 appleも早起きして雪かきしました。 外で出ると早朝にもかかわらず 旦那様の車の雪かきしている奥様や お家の前の雪かきをしている方、 アパートの共有通路の雪かきをしている方 たくさんいらっしゃいま…

ありがとうございます。

最近ネットストアへのお問合わせ、 ちょこちょこいただけるようになりました。 apple、とってもとっても嬉しいかぎりです。 今日も クレジット支払いですが、団体名や会社名に変更できますかー? ネットで購入したいのですが、操作方法分からないんですー。 …

ジェットヒーター ~ハウスでの使用~

北日本、大荒れですね。 金沢も今日は吹雪です。北陸の冬って感じです。 いよいよやってきたかって感じです。 ジェットヒーター(オリオン機械)のことで~ またBLOGです。 先日ネットストアでジェットヒーターを購入していただいた お客様からお電話を…

challenge!!

みなさーん!聞いて下さい!! きのう帰宅後、「国産黒毛和牛」が当たりましたー。 嬉しい☆ヤッタ☆今年はいける☆の3拍子でした。笑 とゆうことで、本題に、 appleの今年のスローガンは 「challenge~挑戦」です。 昨年3月にyahooストアをオープンして、もう…

ジェットヒーターのことで。

おはようございます。appleです。 今週は雪の降る日が多いようですね。 関東方面でも積雪となっているようです。 みなさん、時間にはゆとりをもって気をつけて動きましょうね。 さて、寒くなってきてジェットヒーター(オリオン機械)などの季節商材の ご注…

バルブ、、、もなか。

appleです。今日は寒いですね。 今までが暖かかったので、ギャップがキツイです。 今日はメーカー様からお土産をいただきましたー。 バルブの製造メーカーですが、株式会社コンサス様~ありがとうございます。 バルブの件ではお世話になっておりますメーカー…

本年も宜しくお願い申し上げます。

明けまして、おめでとうございます。 appleです。 元気に新年を迎えられたこと、すごく嬉しく幸せに思っています。 昨年は格別のご用命を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございます。 appleもこ…