ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポットクーラーはエコなのか?

こんにちは。 ホクショー商事小道具係りです。 昨今、「エコ」なんて言葉が使われ始めてから だいぶ年月がたったように思います。 家電や車、家にまで。 もう全てに関わっているんじゃないかと。 よくテレビなんかでみるのはエアコン。 人感センサーなるもの…

粗さ測定器と表面を作る匠の技

こんにちは!ホクショー商事 小道具係です。 明日からいよいよゴールデンウィークですね。 みなさんこの連休はどこかへ行かれますか? 金沢では兼六園でのイベントが盛りだくさんです。 ゴールデンウィーク中の移動は新幹線も大活躍です。 最近の新幹線は先…

4人分の熱い想いをスポットエアコンで。

こんにちは。 ホクショー商事小道具係りです。 学生のときなど「なんでこんなことしてたんだろう」ということに 暑くなっていた記憶ありませんか? かく言う私も、なぜかアパートに戻ると 友人が3人待っていて「おかえり」のかわりに「そろったで」と。 そう…

MEX金沢2016 バイクチェーンのプロがいます

こんにちは!ホクショー商事の小道具係です! 今年もMEX金沢の季節がやってきました! 私、昨年は江沼チェーンさんが展示したバイクにテンションが上がりまくりました! 今年もバイクチェーン展示があり、それだけで期待が高まります^^ バイクのチェーンは…

猫 VS スポットクーラー

こんにちは。 どちらかといえば猫派のホクショー商事小道具係りです。 猫は人に付かず家に付く。 なんて言葉を聞いたことがあります。 また、猫のいる場所がその家で一番気持ちのいい場所だ。とも。 確かに思い返してみると・・・ こたつ 縁側ひなたぼっこ …

スポットクーラーの向こう側

こんにちは。ホクショー商事小道具係りです。 ものには全て側面があります。 言い方を変えると裏側。 光には影。 太陽には月。 カンイチにはオミヤ(これは違うかも 暑い夏に大活躍をするスポットクーラー(スポットエアコン) にも裏側が。 文字通り裏側を…

スポットエアコン 販売開始しました。

こんにちは、appleです。 先日からスポットエアコンの記事を書いていますが、 スポットエアコン。 スポットクーラー。 スポット冷房。 など、言い方もいくつかあります。 本日、1型番ですが、先行で掲載しましたー。 ナカトミ SAC-407ND 単相10…

スポットクーラーの使い方~現場

こんにちは。ホクショー商事小道具係りです。 良く車で関東に行くのですが、 やはり都内はいっつも渋滞・・(トホホ ラジオが渋滞の友達です。 渋滞でよく目にするのが道路工事。 よくあれだけ工事するところがあるな・・と(笑 よくみると道路って継ぎはぎ…

スポットクーラーは安いのか。

こんにちは。ホクショー商事小道具係りです。 ゴルフの打ちっぱなしや体育館などで見たことありませんか? スポットクーラー。 そうです。あの冷たい風がヒューっとでてくるアレです。 私はアレがあると夏は前を動けません。 通常のエアコンとは違い移動でき…

スポットエアコン のオプション。

こんにちは~appleです。 走ることが好きなappleは ジョギングがしたくなるお天気で、気持ちがいいです。 先日はスポットエアコン。 の記事を書きましたが、 今日はそのオプションの記事を書きたいと思います。 どんな物であってもオプション品ってあるかと…

スポットエアコン。

こんにちは。appleです。 すっかり春らしくなってきて、 ぽかぽか陽気が続く今日この頃です。 体も動きやすい気温で、 誰もが好むこの時期はいいものですね。 少しすると、梅雨に入り、 夏がやってきますネ。 夏といえば、みなさん何が思いつきますか? 花火…

ジェットヒーターの故障や不具合の対応について。

4月14日に発生した熊本地方の地震におきましては、 お亡くなりになられた方々、心よりご冥福をお祈りします。 また被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げます。 被害が軽微にとどまることを心より祈っております。 しばらく前にyahoo売れ筋ランキングに…

MEX金沢で待っています。

appleです。 今月末からは連休もあり、5月のGWが終わると、 ホクショー商事でもビックイベントの MEX金沢2016 がやってきます。 かっこいい、このフライヤーですが、 右側のデザインされたものは金沢駅東口の鼓門だそうです。 3Dプリンタで作成されたもの…

ベアリングのお医者さん。

お天気が良くお花見日和ですね。 金沢の兼六園でも無料開放されており、 たくさんの人で賑わいを見せています。 夜桜を見に行きたいなぁ。と思っているappleからです。 みなさん、 「ベアリングチェッカー」って知っていますか? 10秒でベアリングの健康診断…

MEX金沢2016 ホクショー商事出展品/板金用CAD・CAM

ホクショー商事 小道具係りです。 先日、夜中のTVでカーリングをやっていました。 ルールも良く知らず、数年前になんか流行ったな・・ くらいの知識だったのですが。 ぼーっとTVを見ていたら。。。 なんだかスゴイ! あんな離れているのに、転がす漬物石…

MEX金沢2016 ホクショー商事出店商品 コンサス社製/SUS配管

急に暑くなったり寒くなったり。 冬物をいつしまえばいいのかタイミングを見ている ホクショー商事 小道具係りです。 配管や継ぎ手は様々な用途によって 多種多様なカタチや形式があります。 耐熱、耐圧はもちろん、耐薬や耐衝撃にも 対応している商品もござ…

MEX金沢2016 ホクショー商事出展品/三甲/パレット/コンテナ

皆様、もうお花見はされましたでしょうか。 ここ金沢では開花はしましたが、満開まではあと少し。 と言うところでしょうか。ホクショー商事小道具係りです。 お花見は年に何度しても良いものです。 気持ちが柔らかくなったような気がします。 最近の花見のス…