ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas

メリークリスマス☆appleです。 今日はイヴですね。 みなさんはどのような過ごし方されるのでしょうか。 apple、きのうですが、パーティをしましたー。 食べて~飲んで~ 今日はなんだかキツイです。おなかが。笑 サンタさんは来ましたかぁ?? appleのお家に…

本年もお世話になりました。

appleです。 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりましたね。 みなさまにおかれましては ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は ホクショー商事yahoo機械要素店 をOPENすることができ、 大変嬉しく思っております。 またapple自…

お問合わせ、待ってます。

お久しぶりです。appleです。 早いもので、今年もあとわずかですね。 年々1年が早く感じるのはappleだけでしょうか。 取扱い製品メーカー一覧upしましたー↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/ ヤフー機械要素店に掲載されていない商品で…

セラムヒート あたたかいです。

appleです。 本日、新しく商品を追加しましたので、ご紹介させて下さい! ダイキンの遠赤外線暖房機 セラムヒートです。工場・作業所用のスポット暖房機になります。 夏は、スポットエアコンでしたが、 これからはスポット暖房機ですよね。 遠赤外線で身体の…

リニューアルオープンしました!

こんにちはー、appleです。 みなさまー、ホクショー商事yahoo機械要素店がリニューアルオープンしました。 http://shopping.geocities.jp/hokusho-shouji/index.html これからもまだまだカテゴリを増やし、 お客様に満足していただけるような サイトに…

MEX金沢

MEX金沢2016が開催されます! こんにちは、appleです。 秋から冬の訪れに変化が感じる今日この頃です。 これからはじまる冬の季節が終わり、春になると ホクショー商事のビックイベントMEX金沢がやってきます。 季節でいうと夏のような熱いイベント MEX金沢…

機械部品・工作機械・工業用資材といえば。

ホクショー商事、ものづくりの小道具係りのappleです。 appleですが、弊社ネット販売の担当をさせていただいています。 りんご好き。昭和生まれ。1児の母です。笑。 子どもの頃はスーパーマリオのゲームをよくしていました。 少しはappleのこと分かってもら…

石川県で機械部品の商社なら

ホクショー商事にお任せ下さい!! 機械部品でお困りなら、金沢に本拠地とした 機械部品(機械要素)を中心に販売しております。 機械部品を中心としていますが、 他にも工作機械、工業用資材なども取り扱う機械工具専門商社です。 機械部品メーカーでいうと…

ジェットーヒーター

10月になりましたね。 暑い暑いと言ってた夏が恋しいappleです。 過ごしやすくなってきて寒くなるこれからの時期にぜひPRしたいです。 オリオン機械の業務用ジェットヒーターです。 暖かさ、機能性 選べる充実のラインナップですよ。 ECO運転で省エネ率が3…

ギヤモータ 速度調整のプロ。

久しぶりの更新です。appleです。 シルバーウィーク明けですが、皆さん元気にお仕事していますかー。 連休中はお天気にも恵まれ気持ちよかったですねー。 次回のシルバーウィーク5連休は、11年後の2016年だそうですよ。 しばらくというか、結構先のお話しで…

浄水器~安心できるお水の秘密~

もうすっかり秋モードですね。 一雨ごとに寒くなるって言いますが、本当にそうですね。 9月上旬とは思えない涼しさです。 ニュースでは、大雨だったり突風だったりの被害をよく見かけます。 これからどうなるんだろう?と思ったりするのはappleだけでしょう…

高品質・高性能のベアリング。

appleです。 今日で8月も終わりですねー。 暑すぎるのはイヤですが、夏が好きなappleとしては、さびしい気持ちです。 けど、秋もいいですねー。 オシャレの秋 スポーツの秋 読書の秋 食欲の秋 全部楽しみたいものですね。 最近、ステンレスベアリングが好調…

見えない時には使ってみて!

おはようございます。 昨夜の世界陸上 人類最速 ボルト×ガトリン ご覧になりましたかー?? ボルト、速いです。スゴイです。かっこいいです。尊敬します。 ずっと勝ち続けることってほんとにスゴイですねー。 才能あるのでしょうが、並々ならぬ努力があって…

気持ちがあれば。

日中はまだ30℃前後ですが、朝晩はずいぶん過ごしやすくなりましたねー。 この過ごしやすい時期はあっという間ですぐに寒い寒いって冬がやってくるのですよ ね。1日1日もあっという間で季節が替わるのも超早いなぁーと思うappleです。 今日は、NET販売を…

オススメのチェーン。

こんにちはappleです。 週末は、子どもの夏休みの宿題のお手伝い&丸付けなどで追われました~。 自分の子どもの頃もギリギリになってやってたの、思いだしました~。 以前もチェーン紹介させていただきましたが、 今日は弊社、ヤフー機械要素店で、販売させ…

ベアリング交換の時がコストカットの時

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 本日は定期的にメンテナンスの際に交換されるベアリングから コストカットを考えて見ましょう。 定期メンテナンスにかかる費用も毎回同じ。 毎回同じ部品を交換し、かかる時間も費用も部材も同じ。 それでは、…

ベアリング比較

ベアリングには大きさ、用途、価格。 様々な種類やメーカーがあります。 現在ご使用のベアリングはどのベアリングをお使いでしょうか。 今までのベアリングが○○だから。とか国産だから○○を使用とかの理由で お決めになっていたら、かなりもったいないかもし…

お待ちしてます☆☆

こんにちは。appleです。 夏休みももう少しですね。 お盆が過ぎるとずいぶん涼しく感じられ、夏が終わったような淋しい気持ちになるのは appleだけでしょうか。 最近、ホクショー商事yahoo機械要素店では、ちょこちょことお問い合わせをいただき 大変嬉しく…

MEX金沢2016  早くもキャッチコピー募集

こんにちわ。 ホクショー商事 小道具係りです。 早くもMEX金沢2016のキャッチコピーが募集されます! 毎年出店の弊社といたしましては、応募してみたいと思います。 もし、仮にキャッチコピーが採用されました!となった場合 かなり気合はいりますよ…

ベアリングといえば・・ホクショー商事です!

こんにちは。 ベアリングといえば・・・そうです。 ホクショー商事です!!! その小道具係りです。 先日嬉しいお問い合わせをいただきまして、 記事にさせていただこうと思います。 件名にもありますが、お問い合わせをいただいた際に 「ベアリングといえば…

ベアリングで世界をめざす

こんにちは、小道具係です。 お盆休みはゆっくり自宅で過ごした方も多いのではないでしょうか。 そんな中。世界一を決める選手権がこの8月13日から8月17日までおこなわれていたのをご存知でしょうか? なんと、ヨーヨーの世界大会! WORLD YO-YO CONTEST 201…

ベアリング 組み立て 

こんにちわ。 ホクショー商事 小道具係りです。 ベアリングに限らず、製品の中に組み込まれる多くの部品。 実際に作られるところや、組み立てなど、ご覧になった方は少ないのではないかと思います。 そこで、今回はホクショー商事がご用意しているベアリング…

ベアリング 最短納期は~

こんにちわ。 ホクショー商事 小道具係りです。 カタログ製品を見ていると、常に見ているはずなのですが 新しい発見がたくさんあります。 いくつになっても日々勉強です! よくお客様から納期(最短納期含む)のお問い合わせをいただきます。 来週の通うまで…

ベアリング激安 で購入する方法

こんにちわ。 ホクショー商事 小道具係りです。 本日は少し曇りのせいかすごしやすいです。 アイスコーヒーの本数も”今日だけ”減らせそうです(笑) テレビでは、高校野球も真っ黒になった選手たちが連日 白球を追いかけて日々感動を日本中に届けてくれてい…

チェーンといえば。

こんにちはappleです。 突然ですが、みなさんチェーンと言ったら何を想像しますか? アクセサリーのチェーン? チェーン店? チェーンソー? ジャッキーチェーン?笑 いろいろありますが、これはおいといて。 自転車のチェーンもありますね。 実は先日apple…

アイスがおいしい。ベアリングのおかげ。

みなさん、連日の暑さで夏バテしていませんかー?? appleはゲンキですが、この暑さで毎日のようにアイスを食べています。笑 なーんと、石川県はアイスの消費量が都道府県別でランキング1位なんですよ!! 冷凍庫でアイスが冷やされておいしく食べられたり…

お急ぎ下さーい。

appleです。 毎日暑いですねー。 お話ししてても「暑いねー」って会話になっちゃいますね。 1日に何回言ってるんだろう。。。 全国的に暑いので、こちら残り少ないですー。 在庫なくなり次第終了なので、お急ぎ下さーい。 ナカトミ製 排熱ダクト付きスポッ…

夏の暑さでやられる前に・・プロも納得!安全な浄水器

こんにちわ。 ホクショー商事 小道具係りです。 皆様、夏ど真ん中。太陽の恵みと言う名の灼熱を 楽しんでおりますでしょうか。

LED付デスクルーペ

appleです。 金沢は梅雨明けがまだなので、むしむし暑いです。 台風が上陸とのことですが、日本列島大きな被害がありませんよーに!! 今ではもうインターネットはなくてはならないもので、PCは各家庭に1台と当たり 前の時代ですよね。 小学校はもちろん…

暑い時にはこれっ!スポットエアコン。

金沢、今日も暑いですーーー。週末も暑かったですよねー。 全国的に厳しい暑さで、きっと梅雨明け、夏本番も間近ですね。 apple今日は倉庫で作業の際スポットエアコンをつけて作業しましたー。 涼しくて、作業もはかどりましたよ。 スポットエアコンの前から…