ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーンルーム用ベアリング。

今日も暑いですね。appleです。 梅雨入りしたのにめちゃくちゃ晴れてます。空梅雨ですね。 一方では、ゲリラ豪雨の地方もあったり、変なお天気が続きますね。 さて、今日はクリーンルーム用のベアリングのご案内です。 クリーンルームとは、「空気中の浮遊塵…

ニュータイプ ベアリング!

こんにちは、ホクショー商事 小道具係です。 ネット販売ページのNSKさんのベアリング商品ページにこの文字を入れてくれと言われました。 (新タイプHPSが混在する場合があります) 新タイプ・・・新しいといってもそんなに変わらないんだろうな。 なんて考え…

歯医者さんにて。

こんにちは。 先日、appleは歯が痛くて痛くて、仕事帰りに歯医者さんへ行ってきました。 今までも歯医者さんは通院したことがあるのですが、 現在NET販売の担当をさせてもらっているappleは痛みと戦いながらベアリングのこ とを考えていました。 あのドリ…

縄跳びにベアリング?

こんにちは。 夏も近くなり、先日遠くに花火が見えました。 地元の花火大会。今年は見ようと思っているホクショー商事小道具係りです。 先日、スポーツ用品店に行きました。 そこで、ふと縄跳びを見ると・・

格闘技にも!

こんにちは 小道具係です。 土日。子供の友達がたくさん遊びに来ます。 その中の一人。 実は少林寺を習っていてお父さんもやっているというツワモノなのですが。 その子が「お父さんのを借りてきた」と。 ヌンチャクを持ってきました!! ええええ!取扱いに…

つり好きには常識!? リールのベアリング

こんにちは。 ホクショー商事、小道具係りです。 最近ニュースで富山湾にチョウザメがあがるとのトピックが・・ つりも少々する私にとって、チョウザメがあがったら 目が点になりそうです(笑) さて、釣り人なら多くの人が経験をしていると思います ベアリ…

ベアリング 驚きの価格!激安でも高性能

こんにちは。 最近、事務所にゴムの木を置きました。 言ってないですけど、すごくありがたいです。(和む) 目標は接ぎ木を沢山し、こっそりジャングルをめざしてます! さて、今回はベアリンクの価格についてですが、弊社の取り扱いがある中で 一番安い価格…

ベアリング 激安でお探しなら

こんにちは。 いよいよ梅雨が迫って雨の日も多くなりそうです。 厚い雲から少しの青空が見えると”念”を送って少し開かないかと思ってしまう ホクショー商事 小道具係りです。 今回は、品質は問題ないとされているけれど、安いベアリングは本当のところはどう…

笑顔。

今日の朝礼ですごくいいお話し聞きました。 「笑顔」について。 1日のうち自分のお顔を見る時間よりも人から見られてる時間の方が長いです。 人にイヤな印象を与えないよう、イヤな気持ちにさせないよう、笑顔って大事ですね。 自分も人の笑顔を見ると嬉し…

プロも納得、安心な水。

おはようございます。appleです。 今日も暑いですが、頑張りましょうね。 近年増加している熱中症の予防などで水分補給しましょう!とよく耳にします。 病院や商業施設、その他いろいろな場所でウォーターサーバーもよく見かけます。 浄水器、ミネラルウォー…

暑い季節になりました。

こんにちはappleです。 少し前まで気持ちの良い過ごしやすい季節だな。と感じていたのですが、 もうすっかり暑くなってきて、エアコン必需品ですねーーー。 工場、作業場でのお仕事の方はもう利用されていますかー? ホクショー商事でも ナカトミ 「スポット…

ベアリング通販で大切な3つのポイント

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 ベアリングの通販で大切なことは つあります。 1:種類 2:価格 3:在庫 1:種類 ベアリングの種類は上げたらキリがありません。 一番普及している深溝球軸受けベアリングにはじまり スラストベアリングや…

阿波踊りとベアリングとベアリングとワタシ

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 夏が来ます!!そうです、あの熱い暑い夏です。 夏と言えば、祭り!祭りと言えば踊りですよね!!

ベアリング様様~。

こんにちは。appleです。 3月に開業した北陸新幹線ですが、すごく注目されていますよね。 TV番組でも金沢の特集等よく見かけます。 金沢市民として非常に嬉しいことです。 そして、その北陸新幹線にもベアリングが、、、。 たくさんのお客様を乗せて高速…

チェーンが外れた!

こんにちは、ホクショー商事 小道具係です。 先日、子どもが困っていました。 「自転車のチェーンを外した」 それだけなら、何度も自分で治していたのです。 実はチェーンが外れて外側にはまり込んでずれない。 そこで自転車屋さんに持っていき治してもらい…