ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水中ポンプの特殊仕様

4月に入りもう中旬ですね。 朝の通勤中、車内から新入社員の姿を目にして、 フレッシュだなぁ。 若々しく、羨ましく思っているappleです。笑 オンラインの方では最近ポンプのご注文、 ポンプに関するお問い合わせが多いです。 ありがたいことです。 ユーザ…

モノづくりの魅力発信!!

こんにちは、appleです。 本日、金沢市の小学校では入学式が行われたようです。 お昼のニュースで目にしましたが、 あどけない男の子、女の子が校長先生のお話しを 真剣に聞いておりました。 とてもかわいらしかったです。 お天気にも恵まれ良かったですね。…

新年度!気持ちも新たに!

こんにちは、appleです。 新年度が始まりましたね。 4月ですが、こちら金沢は寒い日が続いております。 今週は雪が降った日もあり、冬に戻ったような日もありましたよ。 週の初めには「新元号」が発表されましたね。 意味、理由などからも 響きの良い素敵で…

MEX金沢2019 ~xettoゼット スマートリフター~

こんにちは appleです。 開催まで近くなってきましたMEX金沢2019ですが、 今年も石川県産業展示館にて開催されます。 そして今年も出展させていただきます、 ホクショー商事です。 当社 ホクショー商事は 第1回から今回の第57回まで連続出展しております…