ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

優しさを大切に。

 

こんにちは、appleです。

 

 

みなさんコロナワクチンの接種終えた方が多いかと思います。

 

f:id:hokusho:20211019162251j:plain

 

現在は、感染者数も減少傾向で、日常が少し戻りつつある感じがありますね。

 

 

 

お友達が接種に行った病院でのとても優しいお話しを耳にしました。

 

接種の後に「おまもり」と書かれたポチ袋をいただいたそうです。

中身は、解熱剤のカロナールと接種部位に貼る冷えピタだったと言っておりました。

 

もう1つ。

私も2回目の接種前に知り合いの方から、

副反応対策として、解熱剤、冷えピタの用意をおすすめします。と

アドバイスをいただき、とても優しく嬉しい気持ちになりました。

 

頭の片隅で熱は出ないだろう。と思い込んでるところがありましたが、

アドバイス通り備えをしておきました。

接種後は、高熱が出て、備えがすごく助かりました。

 

f:id:hokusho:20211020103652j:plain

 

コロナ禍でこういった優しさは普段以上に有難く、身に沁みます。

私はいただいた優しさを2回目未接種の女子社員に

解熱剤と冷えピタをおまもりとして渡しました。

 

 

コロナ禍でも優しさが人から人へ繋がり、

あたたかい気持ちになるって人間らしくていいですね。

 

f:id:hokusho:20211019155226j:plain

 

 機械部品・工作機械・工業用資材のことなら
  機械工具専門商社 ホクショー商事 
           http://www.hokusho-shouji.co.jp/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 〒920-0059 石川県金沢市示野町イ6番地

  ホクショー商事 yahoo機械要素店 
           http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusho-shouji/
  
  Phone + 076-267-3117 
  Mail  + yahoo@hokusho-shouji.co.jp

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇