ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。年末のご挨拶です。

appleです。 2018年も残すところあとわずかとなり、 年末のご挨拶をさせていただく時期になりました。 当社とお付き合いさせていただいております、 得意先様、仕入先様、メーカー様、オンラインユーザー様には 本年一年に渡り、大変お世話にになりましてあ…

コミュニケーションにおいて大切なこと。

久しぶりのblogになります。 appleです。 先日 キャスター、アナウンサーの吉川美代子さんの講演に行ってきました。 appleですが、オンラインストアの担当をさせていただいており、 お問合わせいただいたユーザー様や、 ご注文いただいたユーザー様など、 オ…

スイデンの遠赤外線ヒーター~Heat Spot~

すっかり秋っぽくなってきましたね。 「一雨一度」(ひとあめいちど)ってご存知ですか。 1回の降雨で1度気温が下がり、 秋が深まっていくことを示す言葉です。 金沢はここ数日、好天気が続いております。 過ごしやすい気温で、この季節が続くといいのに。…

心亡くしている人になっていないですか?

appleです。 今日はオンラインストア商品のことではなく、 あるお便りで心に留まる素敵な記事を読みましたので、 ご紹介したいと思います。 人はよく「忙しい。忙しい。」と言ったり、聞いたりしますよね。 当社の業界も忙しさは続いております。 忙しいこと…

クーラント液、どのメーカーのものご使用されていますか?

こんにちは、appleです。 お盆も過ぎて朝晩は少し涼しくなってきたかな。と感じています。 まだまだ残暑は厳しいと思いますが、 夏バテには気を付けて元気いっぱい頑張りましょうね! さて、今日は クーラント液についての記事です。 クーラント液どこのメー…

夏季休暇のお知らせ

appleです。 この度の西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い 申し上げます。 被災地の皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏バテせず、…

SR-P20YE6 日立の人気のスポットエアコン

appleです。 暑くなってきましたね! スポットエアコンの出番がやってきました。 こちらは日立の人気のスポットエアコンになります。 SR-P20YE6(単相100V) 日立のスポットエアコンは、日本製で安心安全です。 当社オンラインストアでは海外製ブランドも取…

MEX金沢 ご来場 ありがとうございました(*╹◡╹*)

先週 5/17(木)5/18(金)5/19(土)の3日間 MEX金沢 ホクショー商事ブース にご来場いただきましたお客様 ありがとうございました。 またホクショー商事ブース出展メーカー様、関係者の皆様も ありがとうございました。 初日の雨の開会式から…

DMG森精機 「伊賀イノベーションデー2018」開催ご案内

こんにちは、appleです。 暑くなってきましたね! 今週、いよいよMEX金沢が開催されます。 5/17(木)~5/19(土) 詳細は、何度もご案内させていただいておりますが、 下記URLよりご確認いただければ幸いです。 hokusho.hatenablog.com さて、そのM…

ブレーキ付き運搬台車

appleです。 オンラインの方で人気のある商材として台車があります。 store.shopping.yahoo.co.jp 年間通してよくご注文いただきますが、 春は最もご注文数も多いです。 引っ越しのシーズンで、運送会社が利用したり、 部署の異動などといったことで、社員自…

農作業にホームローリー

appleです。 春ですねー。 春は気持ちが和みます。 ぽかぽか陽気で心まで明るくなりますよね。 もう少しすると田植えの時期となってきますね。 農家の方は忙しい時期となってきますね。 今や農業でもITシステムで、 水や肥料の供給をされている農家もいら…

MEX金沢 ホクショー商事

今年もMEX(メックス)金沢が近づいてきました。 今年は第56回の開催の機械工業見本市です。 第56回とは素晴らしい歴史の見本市ですね。 当社の1年間の動きの中でもBIGイベントのMEX金沢です。 なんと当社ホクショー商事は第1回から第55回まで連…

テーピング作業に便利!オートディスペンサー

こんにちは、appleです。 前回BLOGでも今頃の時期は 異動など動きが多い時期ですねー。と話しておりましたが、 プレゼント 贈ったりすることも多いのではないでしょうか。 そのテーピング作業つながりでご提案したい商品があります。 日東電工 オートディス…

新生活に向けて工具や道具などの見直しいかがですか。

appleです。 もうすぐ4月ですね。 当社でもメーカーや仕入先など担当者が異動があったり、 社員でもご結婚されたり、 お友達がご出産したり。 入園、入学、入社式など、新生活の始まりの季節ですネ。 またお祝いごとも多い時期です。 新しく始まる生活に向け…

自転車にもベルハンマー!

こんにちは、appleです。 もう春ですね~。 朝晩はまだ冷え込みがありますが、日中は気温も高く、 過ごしやすくなってきてますね! 先日、フルマラソン出走してきました。 健康で走れることがとても幸せだと感じながらの42.195kmでした。 さて、これだけ暖か…

卒業式にもジェットヒーター

お久しぶりです、appleです。 寒さも少しづつ落ち着いてきましたね。 今週、来週は卒業式が多いようです。 別れは辛く淋しい気持ちになりますが、 次のステップへとつながる新しい門出でもありますよね。 とてもおめでたい日ですね。 この寒いこの時期に卒業…

コロナ ブルーバーナ予約販売

appleです。 昨夜、石川県では落雷の影響で民法2局のTV放送が視聴できなかったんですよー。 初めての経験でした。 今日も金沢では雪が降り続いていまして、 気温も低く積もりそうです。 みなさん、お体、運転などお気を付け下さいねー。 さてさて、この寒…

あけましておめでとうございます。

謹んで初春のお慶びを申し上げます。 健康で新年を迎えられたことをとても喜んでいます。 皆様におかれましても良い新年をお迎えしてることと存じます。 おかげさまで当社オンラインストアは今年4周年を迎えます。 ユーザー様に喜んでいただくというスタイ…