ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高品質・高性能のベアリング。

appleです。 今日で8月も終わりですねー。 暑すぎるのはイヤですが、夏が好きなappleとしては、さびしい気持ちです。 けど、秋もいいですねー。 オシャレの秋 スポーツの秋 読書の秋 食欲の秋 全部楽しみたいものですね。 最近、ステンレスベアリングが好調…

見えない時には使ってみて!

おはようございます。 昨夜の世界陸上 人類最速 ボルト×ガトリン ご覧になりましたかー?? ボルト、速いです。スゴイです。かっこいいです。尊敬します。 ずっと勝ち続けることってほんとにスゴイですねー。 才能あるのでしょうが、並々ならぬ努力があって…

気持ちがあれば。

日中はまだ30℃前後ですが、朝晩はずいぶん過ごしやすくなりましたねー。 この過ごしやすい時期はあっという間ですぐに寒い寒いって冬がやってくるのですよ ね。1日1日もあっという間で季節が替わるのも超早いなぁーと思うappleです。 今日は、NET販売を…

オススメのチェーン。

こんにちはappleです。 週末は、子どもの夏休みの宿題のお手伝い&丸付けなどで追われました~。 自分の子どもの頃もギリギリになってやってたの、思いだしました~。 以前もチェーン紹介させていただきましたが、 今日は弊社、ヤフー機械要素店で、販売させ…

ベアリング交換の時がコストカットの時

こんにちは。 ホクショー商事 小道具係りです。 本日は定期的にメンテナンスの際に交換されるベアリングから コストカットを考えて見ましょう。 定期メンテナンスにかかる費用も毎回同じ。 毎回同じ部品を交換し、かかる時間も費用も部材も同じ。 それでは、…

ベアリング比較

ベアリングには大きさ、用途、価格。 様々な種類やメーカーがあります。 現在ご使用のベアリングはどのベアリングをお使いでしょうか。 今までのベアリングが○○だから。とか国産だから○○を使用とかの理由で お決めになっていたら、かなりもったいないかもし…

お待ちしてます☆☆

こんにちは。appleです。 夏休みももう少しですね。 お盆が過ぎるとずいぶん涼しく感じられ、夏が終わったような淋しい気持ちになるのは appleだけでしょうか。 最近、ホクショー商事yahoo機械要素店では、ちょこちょことお問い合わせをいただき 大変嬉しく…

MEX金沢2016  早くもキャッチコピー募集

こんにちわ。 ホクショー商事 小道具係りです。 早くもMEX金沢2016のキャッチコピーが募集されます! 毎年出店の弊社といたしましては、応募してみたいと思います。 もし、仮にキャッチコピーが採用されました!となった場合 かなり気合はいりますよ…

ベアリングといえば・・ホクショー商事です!

こんにちは。 ベアリングといえば・・・そうです。 ホクショー商事です!!! その小道具係りです。 先日嬉しいお問い合わせをいただきまして、 記事にさせていただこうと思います。 件名にもありますが、お問い合わせをいただいた際に 「ベアリングといえば…

ベアリングで世界をめざす

こんにちは、小道具係です。 お盆休みはゆっくり自宅で過ごした方も多いのではないでしょうか。 そんな中。世界一を決める選手権がこの8月13日から8月17日までおこなわれていたのをご存知でしょうか? なんと、ヨーヨーの世界大会! WORLD YO-YO CONTEST 201…

ベアリング 組み立て 

こんにちわ。 ホクショー商事 小道具係りです。 ベアリングに限らず、製品の中に組み込まれる多くの部品。 実際に作られるところや、組み立てなど、ご覧になった方は少ないのではないかと思います。 そこで、今回はホクショー商事がご用意しているベアリング…

ベアリング 最短納期は~

こんにちわ。 ホクショー商事 小道具係りです。 カタログ製品を見ていると、常に見ているはずなのですが 新しい発見がたくさんあります。 いくつになっても日々勉強です! よくお客様から納期(最短納期含む)のお問い合わせをいただきます。 来週の通うまで…

ベアリング激安 で購入する方法

こんにちわ。 ホクショー商事 小道具係りです。 本日は少し曇りのせいかすごしやすいです。 アイスコーヒーの本数も”今日だけ”減らせそうです(笑) テレビでは、高校野球も真っ黒になった選手たちが連日 白球を追いかけて日々感動を日本中に届けてくれてい…

チェーンといえば。

こんにちはappleです。 突然ですが、みなさんチェーンと言ったら何を想像しますか? アクセサリーのチェーン? チェーン店? チェーンソー? ジャッキーチェーン?笑 いろいろありますが、これはおいといて。 自転車のチェーンもありますね。 実は先日apple…

アイスがおいしい。ベアリングのおかげ。

みなさん、連日の暑さで夏バテしていませんかー?? appleはゲンキですが、この暑さで毎日のようにアイスを食べています。笑 なーんと、石川県はアイスの消費量が都道府県別でランキング1位なんですよ!! 冷凍庫でアイスが冷やされておいしく食べられたり…

お急ぎ下さーい。

appleです。 毎日暑いですねー。 お話ししてても「暑いねー」って会話になっちゃいますね。 1日に何回言ってるんだろう。。。 全国的に暑いので、こちら残り少ないですー。 在庫なくなり次第終了なので、お急ぎ下さーい。 ナカトミ製 排熱ダクト付きスポッ…