ものづくりの小道具係 | ホクショー商事(株)

小さなものから大きなものまで調達するホクショー商事のブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NSKミニチュアベアリング

appleです。 今日で3月も終わり、春本番ですね。 3月は別れの月ですが、 4月は出会いの月。 進級、進学、入社などたくさんの出会いがありますね。 新しい門出に緊張されている方多いと思いますが、 迎える側としてもとてもドキドキです。 いい季節ですね。 N…

NETでも大切に。

appleです。 桜が開花し、お花見のシーズンですね。 金沢では、来週中頃の入学式の頃が見頃のようです。 春本番、appleはなんだかわくわくしています。 前にも書かせてもらったことがありますが、 弊社 NET販売 ホクショー商事yahoo機械要素店 http://sto…

粉塵環境用ルブガードベアリングって??

ホクショー商事は産業機器用パーツを主に取り扱う商社ですが、 そのパーツの1つ ベアリング。 このベアリングもものすごく種類があり、 粉塵環境用ルブガードベアリングという 特殊なベアリングの存在を知ったappleです。 名前の通り、 水や粉塵環境で効果を…

MEX金沢2016 甲南電機(エアー機器)

ホクショー商事 小道具係りです。 エアー商品を空気で制御する! 空気を制するものが弁を制するのだ!! そうです。装置には通常沢山付いているあの空気弁など。 そしてそれを管理するコントローラー。 機械屋さんと電気屋さんなら電気屋さんより。 ハードで…

MEX金沢2016 富士変速機(ギヤモータ)

ホクショー商事小道具係りです。 いよいよ今年もメックス金沢2016があと少しで目の前となってきました。 昨年も多くのお客様にブースにおいでいただき 大変盛り上がったのですが、今年はその勢いが更に増し 弊社ネットショッピングでもギアモータ部門で…

MEX金沢2016 江沼チェン(チェーン)

でました! 昨年度のMEX金沢2015、ホクショー商事ブースで 一際目立っていたバイク!! 男子なら一度はこの緑色に憧れた事がある人も多いのでは? ホクショー商事小道具係です。 昨年度のホクショーブースでやはり一押しだったのが このバイク! では…

MEX金沢2016に向けて 【ホクショー商事】

今年も北陸金沢に熱い季節、MEX金沢2016がやってまいりました! ホクショー商事 小道具係りです。 昨年度も弊社ブースへは皆様沢山ご足労いただきまして 誠にありがとうございました。 今年もホクショーはやりますよ!!! しかも昨年度より更にパワ…

ギヤモーターの活躍ぶり。

yahoo ショッピング その他FA メカニカル部品ランキングで1位~5位! 獲得できました~。(パチパチパチパチ) と1人で拍手して嬉しい気持ちいっぱいのappleより、 ランクインした シグマー技研のギヤモータの一例をご紹介したいと思います。 シグマー技研…

お声掛け下さいネ。

こんにちはappleです。 今月は3月ということで決算月の企業が多いのではないでしょうか。 年度末の予算が余る予定はないでしょうか。 もし、余裕があるようであれば、 購入を検討している商品はありませんでしょうか。 もし検討している商品があるとのことで…

贈り物にもジェットヒーター。

こんにちは appleです。 今日は暖かく過ごしやすい日ですネ。 金沢市は今週、小・中学校の卒業式が行われるようです。 新しい門出ですね。 心よりお祝い申し上げます。 その卒業式のお話しになりますが、 ジェットヒーターのことで、 中学校、高校の卒業式に…

ギヤモーターを使うなら。

北陸新幹線が開業して1周年になります。 まだまだ熱い金沢ですが、 3月も中旬となりましたが、気温は低く寒い日が続いていますね。 今年はインフルエンザがいつもより遅れて流行しているようです。 春本番はもう少し先になりそうですね。 待ち遠しいapple…

LLFAテープでBCP備えを。

appleです。 今日は東日本大震災から5年になりますね。 地震、津波、原子力発電所の事故等で 多くの人が避難生活を余儀なくされ、 時間の経過とともに日常を取り戻している方もいるかと思いますが、 今現在も自宅に帰還出来ない方もいらっしゃいます。 ここ…

ジェットヒーター☆ランクイン。

今日は 桃の節句 ひな祭りですね。 女の子が健やかに育つようにお雛様を飾り祝う日です。 appleもちらし寿司を作って過ごしたいと思っています。 ホクショー商事yahooストアですが、ホクショー商事 ヤフー機械要素店 OPENしてもう1年になります。 バタ…

電気ジェットヒーターが人気の3つの理由。

appleです。 電気ジェットヒーターってみなさん、ご存知ですか? その名の通り電気だけで温めるジェットヒーターです。 最近は電気のジェットヒーターも人気があるようです。 人気の理由は下記のようです。 ジェットヒーターといえば灯油を使用するタイプの…